こんな彼女にごはんを作ってもらいた~い! 男の妄想を写真で叶えるミニドラマ『パジャマレシピ』。お料理おねえさん・大森麻里が、朝と夜の毎回違ったシチュエーションでアナタの彼女を演じちゃいます。
彼女が語りかけてくるor彼女に語りかける…それぞれの恋愛シチュエーションをその日によって体感ーー。紹介するレシピは朝晩のメイン食材は同じでコンビニでも買えるもの。簡単&クイックメニューで料理の幅も広がって、恋愛ムードを楽しみながら女子ウケしそうな料理男子にもなれちゃうぞ!
夜デートはおしゃれして外食して、彼氏のRくん家にお泊まりした彼女。朝、Rくんの家のお気に入りの部屋でまったりとした時間を過ごしていたけど、ダラダラしていた自分にハッとして…Rくんの好きなアレを朝食で作ることに!
昨日の夜は彼女が行きたがってた、創作中華でごはんデート。 「新しく買った春服なんだ♪」 って、外デートの時は、いつもおしゃれな彼女だけど…。
うちに来ると、ラフな格好で結構いつもダラけてるんだよね(苦笑)。 目覚めてベッドの隣にいないと思ったら、ひと足先に起きていたはずなのに、和室で座布団を枕にして寝てたりして…。 そっと、ふすまを開けて中に入ってしばらく見ていたけど、気配に気づいた彼女が慌てて上半身を起こして「あ、起きたんだ~」って。
でも、またすぐ寝転がって「この畳が気持ちいいんだもん」だって。 俺も実家を出てからずっと触れてなかった畳の感覚が恋しくて、だから和室を残してイノベーションしたこの家を借りたんだけど、まさか彼女がここまでハマるとは。
朝のまったりから脱出した彼女は…
「ちょっと寛ぎすぎかな? ダラダラしてしょうがないなって思ってるんでしょ…」 やっと起きて、照れながらそういう彼女もカワイいんだよ。 ひざ小僧をつい見ちゃうのは、俺が好きな彼女のパーツのひとつだからで。それにしても彼女の足は、白くて細くていいなって、いつも思う。
今度は、部屋の隅に置いてた貰い物の囲碁を見つけて、はしゃいでる。 こんな、まったりできるのもふたりの関係が近くなったからだよな… とか、ぼぉっと考えながら、ついまた足を見ちゃってるわけだ。
「囲碁ってどうやるの?」 「それ将棋盤だから囲碁はできないんだよ」 「なんで、チグハグなの~(笑)」 他愛のない会話をしながら、ヤバいよ、キミの脚の間が気になって、おさわりしたくなっちゃうじゃないか。
まったりしていた彼女だったけど…
「ね、じゃあ碁石を使って、なんか新しい遊びを考えちゃおうか?」 また、突拍子もないこと言うよなぁ…いやいや、そんな目で見られても こっちは今、違うモード入っちゃってるんだよ! 「ちょっと待って、朝の一服しようか? お茶入れてくるよ」って。
お茶を飲みながら、ひと息いれたら、彼女の興味も移ったらしい。 スマホで何か調べていたかと思うと「冷蔵庫見てきていい?」と言い残して、台所に行っちゃった。 ほんと、気まぐれっちゃ気まぐれだけど、こういう何考えてるかわからないとこもドキドキさせられるわけだ。
「きんぴら、好きだったよね? 昨日、冷蔵庫にあるの見つけてたんだけど」 って、一昨日くらいに夜食で食べようと思ってたチルドのきんぴらを持ってきた彼女。 「さっきから落ち着かないの、お腹すいたのかなって。朝食べてないもんね、R君の好きなアレ、再現的に作ってあげる♪」 しばらくしたら、ごま油の香ばしい匂いが漂ってきて…僕の好きなアレ、か。 確かにお腹が鳴った。彼女の脚のことはちょっとお預けだな。
■恋愛レシピ25 きんぴらライスバーガー 材料(1人前) きんぴらごぼう(チルド)…1パック(約80g) ごはん…茶碗1杯分 焼き海苔…1/2枚(半切りの) 焼き肉のたれ…小さじ1 ごま油…適量
作り方 1.きんぴらはレンジで表示通りに温める。 2.ごはんは2等分にし、それぞれ平たい円形に成型する。 3.フライパンにごま油を熱し、2のごはんを両面こんがり焼く。火を止めて焼き肉のたれを回しかける。 4.3に1のきんぴら、海苔を挟む。
出演:大森麻里 オフィシャルサイトhttps://mariomori.amebaownd.com/
撮影:唐木貴央 料理撮影:早川善博 ヘアメイク:大田奈々恵 編集協力:渡邉裕美