朝寝坊の彼が起きるのを待つ彼女…

こんな彼女にごはんを作ってもらいた~い! 男の妄想を写真で叶えるミニドラマ『パジャマレシピ』。お料理おねえさん・大森麻里が、朝と夜の毎回違ったシチュエーションでアナタの彼女を演じちゃいます。

彼女が語りかけてくるor彼女に語りかける…それぞれの恋愛シチュエーションをその日によって体感ーー。紹介するレシピは朝晩のメイン食材は同じでコンビニでも買えるもの。簡単&クイックメニューで料理の幅も広がって、恋愛ムードを楽しみながら女子ウケしそうな料理男子にもなれちゃうぞ!

結婚を控えて、ひと足先に同居をスタートした彼女と、未来のダンナ様のJくん。広告代理店勤務で忙しく、飲み会も多い彼だから休日の朝はいつまでも寝ているタイプで、今日もデートの約束があるのに全然起きてこない~。

「おはよ。今日は六本木でやってる絵画展に行くって言ってたでしょ?」昨日も飲み会で、終電もとっくに過ぎた時間に帰ってきたJくん。

一瞬、ガバッと起きたけど「今日、会社じゃないよね」なんて寝ぼけた感じで言って…またすぐ寝ちゃった。そんなとこ含めて、カワイいんだけど…。

「ねぇ、今日しかもう観に行く機会ないから、死んでも起こしてくれって言ってたでしょ?」ゆすったけど、今度はピクリとも動かないっ!あとから「なんで無理やりにでも…」とか言っても知らないよぉ。

寝ている彼氏の横で大人しく…

疲れてるから、少しでも寝かしてあげないとって思うし。でも結構、世の女子たちはこういうことで男の人に振り回されてるよね。私だって、今週は仕事が立て込んでて疲れたんだけどな…。

まぁ久々にゆっくりできる時間ができたと思うしかないよね。そうだ、せっかくだから今日行く予定だった画家の作品集、J君の本棚にあったの、見ておこうかな…。

出かけるのが遅くなるから、美術展を見終わってからのランチ…じゃなくてディナーかもね、今日は。てか、何時に起きてくるのかもわかんないし。「やっぱもう遅いし、出かけるのやめようか」ってパターン?

彼を”美味しい香り”で起こす作戦に!?

自分のことは自分でってお互い決めたのに、洗濯物もたまりっぱなしだし。こういうの気になるから、ついついたたんであげちゃうんだよなぁ…。彼のお母さんもこういうことしっかりしている人みたいだし、やっぱそういう相手を選んでるよね、間違いないって。

洗濯したり、掃除したり、ごはん作ったり。ひとり暮らしの時はめんどくさいと思ってたけど、誰かのためにしてあげるのって思ったより楽しいかも。はじめての同居で、自分のそういうとこ気づけたのも意外だったけどね、へへ。

とりあえず、起きた時に予定がどうなってもいいように、家ゴハンの用意もしといたほうがいいかな。Jくんの大好きな餃子…“香ばしい匂いに誘われて起きちゃう”作戦になったりして?

■恋愛レシピ27 餃子マリネ材料(1人前)冷凍餃子…5個●パプリカのマリネ(作りやすい分量)パプリカ…1個分すし酢…大さじ3杯あれば飾り用としてパセリ、ベビーリーフ

作り方1.パプリカは種とヘタをとって一口大に切り、耐熱容器に入れてふわっとラップをかけて電子レンジ500wで1分間加熱する。2.水気を切って密閉容器に入れて、すし酢を回しかけて冷蔵庫で一晩冷やす。3.冷凍餃子は袋の表示通りに焼く。4.焼きあがった冷凍餃子に(2)をのせる。

出演:大森麻里 オフィシャルサイトhttps://mariomori.amebaownd.com/

撮影:早川善博 ヘアメイク:大田奈々恵 編集協力:渡邉裕美