下半期、全体的に運気がいいのは負けん気が強く、行動力があり、仲間意識が強い人です!(イラスト/服部元信)

“最強の占い師”ゲッターズ飯田氏が『週刊プレイボーイ』本誌連載中のコラムで旬の話題を取り上げる「ゲッターズ飯田の占い放浪記」で占ったところによると…。

* * *

あっという間に6月。今年も折り返しに入ろうとしています。というわけで、今年の下半期を占ってみましょうか。

全体的に運気がいいのは負けん気の強い人、行動力などパワーのある人、仲間意識の強い人です。ニュースとしては、官僚など権力者の問題が大きく浮上してくるでしょう。

では、僕の五星三心占いの星別にそれぞれの運気の流れをざっくり占いましょう! 自分がどの星かわからない方は「五星三心占い」で検索してしてください。

まず、今年絶好調の金のイルカ。ここからさらに運気が上がるので勝負に出てください。結果も出ます。「そうでもないけどなぁ」とぼんやりしている人は、自分の努力不足。動けば結果は伴います!

銀のイルカは7月を起点に状況が変わってきます。本来慌ただしいことは嫌いですが、前向きにこの忙しさを楽しみましょう。年末が勝負です。チャンスは急に訪れるので、どう飛びつけるかが大事。

金のカメレオンは、ここから浮かれる行事が増えます。仕事しなくていいのかなあと案じながらも遊べる。年末まではそんな調子で遊び、来年初めに誰かに怒られて目を覚ますことに(笑)。

銀のカメレオンは求められることが増え、9~12月は仕事にやりがいを感じられるでしょう。恋愛運もいいのでグイグイ攻めること。

金の時計は9月までは疲れやすく、肌荒れやケガにも要注意ですが、10月には流れが変わり、これまで頑張ってきたことが認められ始めます。

銀の時計は10~12月に体調が崩れやすいので休養をしっかりとってください。

上半期は調子のよかった銀の羅針盤は守りの時期へ

金の鳳凰(ほうおう)は8、9月に何か大きな挑戦をしておくと、12月にチャンスが来るでしょう。

銀の鳳凰は下半期はパッとしません。今のうちに勉強を積み重ねて、じわじわ運気を上げていってください。

金のインディアンは夏に無謀な行動をしないこと。年末に一気に動く。過去に執着せず、環境を変えるのもよし。

銀のインディアンは10月までは慎重に。無駄な動きをやめること。身内のトラブルに注意です。

金の羅針盤は人と縁が切れたり、他人に振り回されたり。勉強だと思って丁寧に対処しましょう。

上半期は調子のよかった銀の羅針盤は守りの時期へ。8、9月にすてきな出会いがありそう。

占いはとらえよう。楽しむ感じで参考にしてください!

●ゲッターズ飯田1999年よりお笑いコンビ「ゲッターズ」として活動。コンビ解散後は放送作家、タレント、占い師として幅広い分野で活動。芸能界にも信奉者が多い

(イラスト/服部元信)