仕事終わりに立ち寄る彼のために簡単おつまみ作り 仕事終わりに立ち寄る彼のために簡単おつまみ作り

こんな彼女にごはんを作ってもらいた~い! 男の妄想を写真で叶えるミニドラマ『パジャマレシピ』。お料理おねえさん・大森麻里が、朝と夜の毎回違ったシチュエーションでアナタの彼女を演じちゃいます。

彼女が語りかけてくるor彼女に語りかける…それぞれの恋愛シチュエーションをその日によって体感ーー。紹介するレシピは朝晩のメイン食材は同じでコンビニでも買えるもの。簡単&クイックメニューで料理の幅も広がって、恋愛ムードを楽しみながら女子ウケしそうな料理男子にもなれちゃうぞ!

美容室の受付で働く彼女は早番で夕方少し前に帰宅、家でのんびりしていたところにアパレル勤務の彼氏・Oさんから電話が。美容室の常連でつきあい始めた彼だが、髪を切りに行って彼女が早番だと知って…。

今日もおつかれ、私~。 受付とか楽な仕事に周りは思うみたいだけど、大企業のオフィスじゃないんだから… 結構、1日立ちっぱなしで、ほんと終わると疲れちゃう。家に帰ってからのビールがたまんないよーっ。

おつまみは、大好きなポップコーン。流行りの日本上陸系よりも絶対コッチのほうが美味しいし、断然お財布にも優しいよね。

ダメだってのはわかってるけど、今日はもうビールとポップコーンで晩ごはんにしちゃおっかなー。もう、しんどいしさぁ、暑いしね…。

もう眠いしっ! タイマーにしてたクーラーが止まって、途中で起きちゃったせいで本当に眠い。いま寝ると、また中途半端な時間に目が覚めそうでヤバい。 絶対ちゃんと眠れなさそうだけど、ん、携帯鳴ってる…?

うたた寝をしていた彼女のスマホが…

……誰? って、Oさんだ。「もしもし?」 えっ、そうなんだ! 私が早番で帰った後、急に美容室に寄って髪切ったって。なんか、間がわるーーい。 仕事終わりで一緒に出て、ごはん食べようとも思ってたらしくて、「今からそっち行っていい?」とか言ってるんですけど。

んー……これはビールとポップコーンが晩ごはんとか言っている場合じゃない? 電話の声でうたた寝だとバレた気がするけど、少しはしっかりデキる女をアピールすべき? そんな急に来られて、今さらズボラすぎるなんて思われても心外だけどね。 そもそも、ばっちり晩ごはんを作れるほどの材料は冷蔵庫にないし。

…と、思ったけど。へへっ、そういえばベランダのプランターで作ってるアレが採り頃かも♪ こう見えて、意外と私、やっぱデキる女なんじゃなーい!

趣味のベランダ家庭菜園で作ってる野菜を使って、おつまみ作り

「いい香り~」 そろそろ収穫しないと、葉が固くなっちゃうところだったし。パクチーと冷蔵庫にあるもので、とりあえずのおつまみを作ってビールで乾杯をして… なんか眠くなくなってきたし、あとは外に食べに行ってもいっか。

とりあえず、パクチーとザーサイを切って、レンチンした鶏ささみ肉と和えるだけだけど。 家庭菜園のパクチーが愛情の印ってことで。オッケーー!

「いらっしゃ~い」 うたた寝で崩れたメイクも直したし、今日のところはこれでズボラだとはバレないかな。たぶん、ね(笑)。

■恋愛レシピ42 鶏とザーサイのパクチー和え (材料:作りやすい分量) ザーサイ(粗みじん切り)…10g 鶏ささみ肉…2本 塩こしょう…少々 酒…少々 パクチー(3㎝長さに切る)…1束 ごま油…小さじ2

1.耐熱皿に鶏肉を並べて酒ふりかけ、ラップをして電子レンジで約5分加熱し火を通す。粗熱がとれたら細かく裂く。 2.ボウルに1の鶏肉、ザーサイ、パクチーを入れて混ぜ合わせ、ごま油で和える。

出演:大森麻里 オフィシャルサイトhttps://mariomori.amebaownd.com/

撮影:早川善博 ヘアメイク:宮井憂子(Beauty Salon nagomi) 編集協力:渡邉裕美