ペアリングは薬指でなく人差し指や小指に、という舞ちゃん

神保町☆女子大生Cafe」第70回。現役女子大生たちが、旬で話題の流行りネタについて言いたい放題のから騒ぎしちゃいます!

クリスマスまで、はや1ヵ月を切りました。恋人のいる人たちは、そろそろプレゼント選びを始めているのでは? パートナーへのクリスマスプレゼント選びは、毎年悩ましいもの。相手の気に入らないものを渡してしまったら、なんとも気まずくなってしまいます…。

そこで今回のテーマは、「今年のクリスマスにJDが恋人から欲しいプレゼントは?」。もらったら嬉しいものと、相手にあげたいモノの両方を聞いてみました! プレゼント選びに頭を抱えている人はぜひ参考にしてください。

「恋人からはさりげなく身につけられる物がほしい。ペアリングも憧れます。それも、薬指のいかにもって感じではなく、人差し指や小指にさりげなくつけられる感じがいい(笑)。私から恋人には、キーケースや時計をあげたいと思っています」(舞ちゃん・鎌倉女子大学1年・18歳)

「なんでも嬉しいです! でも普段の会話の中で、ふと『ほしいなぁ』とか『これカワイいな』とか言っていたものを覚えててプレゼントしてくれたら、ちゃんと話を聞いてくれてるんだなと思ってトキメキます。私も彼氏には、前からほしそうにしていた時計をプレゼントしたいな。クリスマスのプレゼント交換って楽しいですよね」(若菜ちゃん・駒澤大学2年・20歳)

「おそろいのアクセサリーや洋服など、形に残るものがほしい! 彼氏も大学生だから金銭的にキツいと思うので、高いものをほしいとは思わないかな。もらっても逆に申し訳なくなってしまうので(笑)」(夏実ちゃん・聖心女子大学1年・18歳)

「プレゼントはなんでも嬉しいです。でも彼氏からもらうなら、おそろいのものがいいかも。ペアルックのカップルをインスタで見ると、すごい憧れる! おそろいのものを身につけてディズニーやUSJへお出かけに行きたいです」(沙英ちゃん・國學院大學1年・18歳)

「今年のクリスマスは、彼氏と買い物へ行って決めることにしました。お互いに靴がほしいと話しているので、靴をプレゼントし合おうかなと思います。相手が何をくれるかわからないドキドキもいいけれど、一緒に選ぶのも悪くないかなと! 選ぶ時間も楽しいです」(萌恵子ちゃん・青山学院大学2年・20歳)

プレゼントをもらうより、旅行へ行ったり…

「彼氏にもらうんだったら、ピアスやネックレスなどのアクセサリー系がいいなと思います。身に付けるものなら、普段のちょっとしたお出かけの時に使えそうでいいなと。逆にあげるとしたら、彼も就活があるので、ネクタイや名刺入れなどをあげたいと思います!」(桃果ちゃん・早稲田大学3年・22歳)

「プレゼントはなんでも嬉しいです! 選んでくれたと思うとそれだけでにやけます(笑)。でも、私から彼に何をあげるか全然決まってないんですよね。男性って何をもらったら嬉しいんだろう?と考え中。今のところ、普段使えるような時計や靴がいいかなと思っています」(結ちゃん・東洋大学1年・18歳)

「彼氏からプレゼントをもらうんだったら、いつも私が使っている香水やコスメをプレゼントしてほしい。でもプレゼントをもらうより、旅行へ行ったりお出かけに行くほうが嬉しいかも。私からは、靴をプレゼントしようと考えています!」(彩香ちゃん・立教大学2年・20歳)

「ネックレスやピアスをもらいたいです。でも、もらえるならなんでも嬉しいかも(笑)。誕生日とかに今まで何を渡したか覚えていてくれて、被らないではほしいかな。私は彼から旅行に行きたいと聞いていたので、プレゼントに旅行先のチケットを渡す予定!」(千佳子ちゃん・専修大学3年・22歳)

「コストコのでっかいくまちゃん欲しい! 以前、彼と一緒に行った時に見つけたからずっと欲しいなと思っています。部屋は狭くなるけど、カワイくて癒されそう。私からは、靴か服をプレゼントしようかなと思っています」(杏里ちゃん・青山学院大学2年・20歳)

やはり恋人とペアルックのものや身に付けるアイテムがほしいと思うのが乙女心のようです。自分も恋人もお気に入りのデザインのものなら、さらに絆が深まるはず!

クリスマスプレゼントの交換は、年に一度の大切なイベントとして当たり前になっていますが、そこで相手の気持ちが見えるもの。ぜひ恋人が喜んでくれるようなものを贈ってあげてくださいね。私は、恋人選びから頑張ります…。

(取材協力/株式会社KIRINZ)