仕事の愚痴をずっと聞き続けてくれた後輩クンに持ち帰られました(イラスト/平松昭子)

『週刊プレイボーイ』本誌の人気連載『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.365』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれた大アンケートから厳選してお届けしております。

忘年会シーズンが到来! 「忘年会は飲みすぎちゃう」という声多数のOLちゃんたち。どんなふうにお持ち帰られているのでしょうか?

●金曜日の忘年会今のカレと付き合うきっかけになったのが去年の忘年会。いつもならどんなに楽しくても2次会で帰る私ですが、「今年最後だし、いっちゃえ?!」って感じで。忘年会ってものすごく気が緩む。終電を逃しても気にせず飲み続け、いつの間にかエロい気分になり、気づいたらカレの部屋でエッチしてました。(高校までは今より24kg太っていた薬品・27歳)

●愚痴を聞いてくれた後輩と去年の会社のチーム内忘年会での話。私の仕事の愚痴をずっと聞き続けてくれた後輩クンに持ち帰られました(っていうか私が持ち帰りました)。「家でもっと話聞いて」ってお願いして、家に着いたらもう互いに抑えきれず玄関でキス。そのまま廊下でエッチしてしまいました。(グルメサイトでは人気レビュアーな食品・28歳)

●寝落ち去年の仲間内の忘年会の帰り。友達の友達に忘年会中から口説かれて、そのカレが韓国人男性アイドルみたいなルックスだったので、うれしくなってタクシーで同行。カレの部屋に行って、いいムードでキス。唇は柔らかくて気持ちよくてうっとりしていたんですが、そのままカレが動かない。なんとキスしながら寝落ちしてたんです。もちろんスグに帰宅しました。(高校生まで女子プロレスラーになりたかったアパレル・26歳)

●同僚と“姉妹”に仕事関連の方々との忘年会で、隣に座った3歳上のイケメンと気が合って、自然な流れでお持ち帰られることに。エッチはまあまあでしたが、後日社食でその話をしていたら、ひとりの同僚の顔色がどんどん変わっていって。なんと、彼女もヤツについ最近お持ち帰られたとのこと。恥ずかしさで身もだえしました。(スマホ4台持ちの通信・25歳)

「抜け出さない?」じゃなくて「抜け出そう」というところにキュン

●潔いので去年のジョギングサークルの忘年会で、明らかに私狙いと思われる男子がいて。ずっと私の隣に張りついて褒めまくり。イヤではなかったんですが、初めましてだったのでホテルのお誘いは断ったんです。すると「ですよね。無理ってわかってました。気をつけて!」とあっさり引き下がってタクシーで帰してくれて。すると今度は逆に私のほうが気になって、翌日LINEしてしまい。で、次のデートでエッチしました。(ヨガインストラクターの資格を持つ商社・29歳)

●スペイン人のカレと会社の欧州支部のスタッフを含めた忘年会で、隣になったスペイン人社員に口説かれまくりました。趣味じゃなかったので、最初は軽くあしらっていたのですが、忘年会の雰囲気に気が緩み、泥酔して、気づいたらカレが宿泊中のホテルに。でも、頭には濡れタオル、枕元には洗面器。カレはソファで寝てました。どうやら介抱してくれたもようで、目覚めたカレが本当に心配そうに「大丈夫?」って。なんだかキュンとしてしまいそのままエッチに。しかもエッチがすごく上手で、そこからは私のほうがのめり込んでしまい、一時期、東京現地妻状態でした(失笑)。(昨年末にホノルルマラソン完走達成のアパレル・26歳)

●LINEで「抜け出そう」学生時代、サークルの忘年会中に気になる先輩から「2次会、ふたりで抜け出そう」とLINEが。「抜け出さない?」じゃなくて「抜け出そう」というところにキュン。先輩を見たら、笑顔で手を振ってきてさらにキュンキュン。ふたりでバーで飲んでいるときには、もうお持ち帰られたい気持ちに。恥ずかしかったけれどホテルについていって、人生初のエッチをしちゃいました。(読モ経験ありの自動車・26歳)

●悩み相談をされて去年の社内忘年会で2コ下の後輩クンが私の隣をキープ。ずっと悩みを相談してきたんです。すると3次会終わりに「先輩、ボクんち来ませんか?」と言われ。少し驚きましたが、かわいいコだったのでこのまま本命になるのも悪くないな、とついていきました。が、部屋に行っても色っぽい空気は一切なく、ひたすらカレに悩みを聞かされ続け(汗)。自分の女子力のなさに落ち込みました。(寝る前15分、本格的に瞑想する広告・26歳)

はみまんアンケート「忘年会はいつもより飲みすぎてしまう」OLは76%。「忘年会でお持ち帰りされたことがある」OLは11%。