来年から3年間はグルメな男性がモテる時代!(イラスト/服部元信)

“最強の占い師”ゲッターズ飯田氏が『週刊プレイボーイ』本誌連載中のコラムで旬の話題を取り上げる「ゲッターズ飯田の占い放浪記」で占ったところによると…。

* * *

早いもので2017年も、もうすぐ終わりですね。すでに再来年2019年の占いの原稿を書き始めている僕としては、今が何年かという感覚も曖昧(あいまい)になっていますが。

世の中は飲み会シーズン。ここで一気に接近すれば、まだクリスマスまでに彼女ができるチャンスは大いにありますよ。

押しに弱いのは、白いバッグを持っていたり、白い服を着ている女子。ルックス的には巨乳、黒髪で背の小さいコ。逆に髪を染めているコは落としづらい。さらに、庶民的で赤ちょうちんにも飲みに行くようなコだとさらによし。安い店で喜ぶ、お財布に優しい女子が狙い目です。そういう女子でかわいいコがいたら徹底的に押しましょう。寒い時期は人恋しくなるので、さらに落としやすい。

その際、大事なのは話題。自慢話より人情話。自虐的な話をすると、情に弱い彼女たちの興味を引くことができます。

そんな苦労をしたことがないからなあ、という男性は映画『男はつらいよ』でも見て、寅さんのセリフでも言ってみてください。

2017年末から2018年にかけてモテる男性は友達が多く、人脈があって、人を集めるのが得意なタイプ。ラッキーフードは鍋。楽しそうな鍋パーティの幹事を買って出たりするといいでしょう。

さらに、来年から3年間はグルメの時代が来ます。おいしいものを食べれば運気が上がるときですから、たくさんお店を知っておくといいでしょう。

ゲッターズ飯田の運気の上がるオススメ店!

というわけで、僕がオススメする運気の上がる東京のお店を紹介します。

まず、ラッキーフードの鍋は田町の「鼓次郎(こじろう)」の水炊きがオススメ。スープが最高においしくてずっと飲んでいられます。

その近く、浜松町の鯛料理「鯛樹(たいき)」も◎。元芸人さんがやっている店で僕もよく行きます。久我山(くがやま)の「器楽亭(きらくてい)」という和食のお店も、何を食べてもおいしい。

串焼きは有名店ですが、新宿の「鳥茂(とりしげ)」。ジンギスカンは中野の「ゆきだるま中野部屋」

そして、中野で忘れてはならないのが「麦酒(ビール)大学」。ここのビールを一度飲むと、ほかでは飲めなくなってしまうくらいのインパクトです。

おいしい店が嫌いな女子はいません。彼女の好きそうなものをリサーチして「それ、うまいとこあるんだよ」とどんどん誘う。これからモテるには、押しの強さとグルメの引き出しの多さですよ!