ドライブ中、ハンドルを握ったまま…

『週刊プレイボーイ』本誌の人気連載『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.381』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれた大アンケートから厳選してお届けしております。

ドライブ日和の暖かい日が増えてきました。ふたりっきりのドライブデートはもちろん、複数人のドライブでも女子はアナタの振る舞い、ちゃんと見てますよ~~。

●運転しているのに車酔い合コンで知り合った人に誘われて、箱根へドライブに。カレのお父さまが貸してくれたBMWは快適でした。ところが途中でカレが言葉少なになり、顔を見たら真っ青で。どうやら自分が運転した車で酔ったみたいで。そして最後はハンドルを握ったままゲロゲロ~(苦笑)。吐いた先が車内ではなく側道だったのが救いでしたが、その後の運転は私がすることに。久々の運転で超疲れたし、割とつらいデートでした。(懐石料理を勉強中の通信・28歳)

●横断歩道での振る舞い元カレは運転中に横断歩道に差しかかったとき、歩行者がいると必ず笑顔で「どうぞ~」と通してあげる人でした。あの落ち着いた態度と笑顔を好きになったんです。車酔いをするタイプの私がカレの運転だとまったく酔わなかった。それもカレの思いやりあふれる運転のおかげだったのかな。(高校時代は今より24kg太っていた薬品・27歳)

●トイレ休憩元カレとスノボに車で行ったときの話。この人、全然トイレ休憩をとってくれないんです。「渋滞していてうまくパーキングに入れないから」「やっと渋滞が流れたから、今トイレに行ったら時間のロス」「今は道がすいているからこの波に乗りたい」などとカレが言い訳を言っている間にも、私の膀胱(ぼうこう)は破裂寸前。「もう漏れる!」というタイミングでようやくパーキングに寄ってくれたのですが、その理由が「オレもトイレに行きたくなったから」とのこと。頭にきたので、スキー場についてからすぐに電車で帰宅しました。ドライブ中の「トイレケア」は必須です。(夏に向け永久脱毛にトライ中のコンサル・25歳)

●焦っている人が無理優しくて頼りになる、憧れの先輩(5歳年上)とドライブしたときの話。カレ、なんとなくずーっと緊張しているんです。運転が好きじゃないのかな?と思っていたんですが、どうやら縦列駐車ができない人だったみたいで。縦列駐車をするタイミングになって、ハンドル切って、ミラー確認して、バックして、を10回くらい繰り返して。気の毒になって私も「左OKです」とフォローしたりしたのですが、それも耳に入らないようで、額や脇の汗もすごくて。無言で焦る様子を見ているうちに「この人は違うな」とカレへの気持ちも冷めました。(火曜の夜は中華と決めている出版・24歳)

ドライブで「絶対にナシ」になった男は?

●渋滞中にクイズ渋滞中の話術は大切だと思います。以前、サークルの友人何人かで行ったドライブで大渋滞に巻き込まれたんですが、運転してくれていた先輩がクイズで盛り上げてくれて。お題は「初恋の思い出」とか「忘れられない告白」とかで、ちょっと恥ずかしい内容だけど、ドライブ中だからか、けっこう深い内容までちゃんと話せて。渋滞もまったく飽きずに過ごせました。結局そのドライブ以降先輩にほれて、告白しましたもん。残念ながら断られちゃいましたけど。(月1エステでストレス解消のコンサル・28歳)

●イラつく先輩会社の先輩とドライブに行った際の話。カレは後ろの車に追い越されたり、渋滞に巻き込まれたりすると露骨にイラついて舌打ちしたり、「ついてね~」とつぶやいちゃう系の人でした。車に乗っていないときが紳士的で落ち着いていても、小一時間のドライブで「絶対にナシ」な男になりました。そういう典型的なタイプ、いまだに多いです。(ユーチューバーになりたい通信・25歳)

●いきなりシートを倒され…先日、合コンで知り合った男性にドライブデートに誘われました。海辺を走って癒やされたんですけれど、帰り際に「もう少し回ろうか」と言われ、町からかなり離れた山に連れていかれ、そのまま山頂で夜景を見ながらキスされまして。まあ、ココまではよかったんです。でも、その後いきなりシートを倒されて。シートの倒し方うますぎるし、初デートからエッチしようと思ってないし、初エッチが車ってヤだしで、断りました。帰り道、気まずかったな~(苦笑)。(日本舞踊の名取な広告・26歳)

はみまんアンケート「ドライブデートが好き」は72%。「運転がうまい男はカッコいい」は89%。「カレが車を持っていなくても気にならない」は81%。