女性が喜ぶ“おっぱい”の褒め方は!? ※写真はイメージです

『週刊プレイボーイ』本誌の人気連載『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.389』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれた大アンケートから厳選してお届けしております。

蒸し暑い日が続き、薄着の女性も増え、おっぱいが目立ち始めるこの季節。女性が喜ぶおっぱいの褒め方を紹介しちゃうぞ!

●「意外と大きいんだね」先日の飲み会での話。たった今気づいたかのように「○○ちゃんって意外と胸大きいんだね」と言われたときはうれしかった。多くの男性がチラチラと胸を見てくるなかで、カレの爽やかな発言は光りました。しかも続けて「だって、カラダはほっそりしてんじゃん。理想だぁ~」と言ってきて。男らしくもあり、かつヤらしくなく、素直にうれしかった。私にとって巨乳はコンプレックスなので、爽やかに褒めてほしい。(Gカップは夏場にいろいろ大変だと思う商社・26歳)

●恥じらいながら「貧乳フェチなんです」貧乳気味な私。以前とある合コンで、隣の男子が「すっげ~恥ずかしいんだけど、言っちゃっていい?」と前置きをした後、「ボク、貧乳フェチなんです」と言ってきて。普段ならムカッときそうだけど、そのときは酔ってたこともあり、キュンとしちゃいました。「いや、男子は大きいおっぱい好きでしょ?」と返したら、「ボクはちっちゃいのが好き。なんかピュアな感じがして」と。かわいくて好感が持てました。(ジャスティン・ビーバーに声をかけられたことがある通信・27歳)

●明るく褒める最近は胸が大きいコが多いのでBカップの私は貧乳の部類。正直恥ずかしいです。先日合コンで「男はみんな巨乳好き」みたいな話が出たので静かにしていたら、近くの男子が「オレは手のひらで隠れるサイズのおっぱい好きで~す!」と超明るくおちゃめに言ってくれました。カレは気を使ったワケじゃないかもしれないけど、なんかうれしかったなあ。(毎週月曜日はジュースクレンズをする百貨店・31歳)

●「形もよさそうだよね~」Fカップゆえに太って見えるし、服も似合わないしでいろいろ大変な私。この前、飲み会で男子が私の胸がデカいみたいな話をしてきたときに「セクハラだぞ!」と明るく注意しながら、「大きさもだけど形がよさそうだよね。外国人みたい」と言ってくれた人がいて。大きさに言及されることは多いけど、形を褒められるのって珍しくて、うれしかった。(1年で16kg痩せた百貨店・27歳)

“おっぱい”を褒める上級者の技!?

●「憧れですっ!」Eカップなので、超大きいというワケでもないのですが、寄せればちょっとだけ目立つ私のおっぱい。その日の飲み会でもジロジロとヤらしい視線が私の胸に集まってて、気持ち悪いなあと思っていたらひとりの男子が「憧れですっ!」と敬礼したんです。一同大爆笑で私もうれしい褒め言葉でした。カラダを褒めるのって、センスが必要ですよね。(スマホ4台持ちの通信・25歳)

●巨乳好きアピールからの「○○も大きいよね」同期会で好きな異性のタイプの話になったんですが、ひとりの男子が名前を挙げるコ挙げるコみんな巨乳で。それでカレは「気持ち良さそうじゃ~ん。柔らかそうじゃ~ん。癒やされそうじゃ~ん」ってエロ爽やかに笑ってて、最後にサラリと「○○(私の名前)も大きいよね」とつけ加えてきて(照)。ストレートだけど、いやらしくない感じがよかった。(生まれてからずっと天然と呼ばれ続けている食品・25歳)

●貧乳は知的で清楚メンズの親友がふたりいるのですが、私が元カレに「胸が小さいんだよ」と捨てぜりふを吐かれてフラれたときも、彼らが飲みながら慰めてくれました。ふたりとも「確かに小さいよな」とからかいつつも、「小さいのもいいと思うよ。賢そうじゃん」とか「清楚(せいそ)な感じもするしな」とか「洋服似合うじゃん」とか言ってくれて救われました。その後「オレはデカいほうが好きだけど」「オレも~」と憎まれ口を叩いてきましたが、シリアスにしすぎないカレらの気遣いはナイスでした。(イケメンより面白い、東京人より大阪人が好きなアパレル・26歳)

●「大変じゃない? オレも…」飲み会で胸の話題になったとき、初対面の男子が「○○ちゃん、胸大きくて大変じゃない? 肩凝ったりしてさ」と言ってきたんです。最初は「なんなの?」と思ったけれど、その後「わかるんだよ、オレもほら、アソコ立派じゃん。お互い苦労すんな」とつけ足してきて、一同大爆笑。楽しかった。上級者の技ですね。(読モ経験ありの自動車・27歳)

はみまんアンケート「胸問題で飲み会でイヤな思いをしたことがある」は54%。具体的には「チラ見」(88%)、「モロ見」(54%)、「偶然を装いタッチ」(33%)、「セクハラ発言」(27%)など