スポーツバーで大盛り上がりした後...。 ※写真はイメージです

『週刊プレイボーイ』本誌の人気連載『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.392』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれた大アンケートから厳選してお届けしております。

W杯、盛り上がってますね~。OLちゃんたちも相当スポーツバーでナンパされているそう。しかも成功率、超高いみたいです!

●揉みおっぱい多発
先日の日本対コロンビア戦を見に、会社近くのスポーツバーに後輩ちゃんふたりと繰り出しました。店はもう大盛り上がりで、飲んで騒いで、誰彼構わず抱き合っ て。Fカップの後輩ちゃん、おっぱい揉まれまくっていましたが、「どうにでもして~」みたいな感じで。勝利の瞬間には彼女、もうお持ち帰られていましたね。残った私たちも近くにいた初対面リーマンと大盛り上がり。ライン交換して、今後もお付き合いを続ける予定。
(ヨガもホットヨガもピラティスもしている飲料水・26歳)

●スクランブル交差点で
親友と対コロンビア戦を観戦しに渋谷のスポーツバーに行き、勝利の後はスクランブル交差点へ。そうしたら、人混みの中で私たち、男性ふたり組に手を引っ張ら れて。カレらは就活終わりたての大学3年生だったのですが「オレらお姉さんたちと飲みたくて! キレイだから」と言われて、悪い気はしませんでした。朝まで飲み、次の試合も一緒に見ようと約束しました。
(スポーツカーを運転してストレス解消するコンサル・27歳)

●すぐにデートの約束を
友達と東京ドームでやっていた日本対コロンビア戦のパブリックビューイングを見に行ったのですが、後ろに座っていた男子3人組と気が合って、自然な流れで一緒に観戦。コロンビアに同点ゴールを入れられた瞬間、悔しさでポロポロ泣いてしまった私をひとりの男子が優しく慰めてくれて、ちょっとトキメキました。非日常の中での出会いって運命を感じるし、一体感もあって、おまけに優しくされたら簡単にラブモードに。それに泣いているときって、カラダが弛緩(しかん) して、アソコも緩んでいる気が...。カレも乗り気で、次のデートの約束もしてしまいましたしぃ~!
(将来は外国人と結婚をしたい商社・26歳)

●サッカーに詳しいと...
先日、友達と恵比寿のスポーツバーでW杯観戦を。にわかファンなのでサッカーのことがよくわからず、友達にとんちんかんな質問を繰り返していたら、近くにい た男性に「ごめん、盗み聞きしてたんだけど、キミ面白いね。このプレーはこうで...」とわかりやすく説明してくれて。気づいたらマンツーマンで解説してくれて超楽しかった~。これからも「サッカーのこともっと知りたい!」と言ったら「じゃあ、今度はスタジアムに行こう」と誘われて、なんだかワクワクしていま す。
(毎朝5時に起きる化粧品・26歳)

●エッチOKモード
友人とふたりでセネガル戦を見にスポーツバーに。あの状況、 周りと仲良くならないワケがない! 男性ふたり組と観戦して、引き分けとともに2対2に分かれて、それぞれ夜の街に~。相当酔っぱらっておりエッチOK モードだったので、流れでラブホに行ったのですが、どこも満室で。ホテルを3つ回っても結局ダメで、朝まで飲み明かしました。次はあるか? それは代表次第です! とりあえず次も一緒に観戦する約束はしました。
(ゴルフとジョギングのサークルに入っているスポーツメーカー・33歳)

●普段はナンパNG
スポーツバーで観戦したときの一体感はサイコー! 普段はナンパNGの私ですが、スポーツバーだと自然と仲良くなれる感じ。今回のワールドカップはすべて同 じスポーツバーで観戦しているのですが、前半と後半の間の休憩が勝負みたいで、男性たちがどんどん話しかけてきます。一緒にいた私の友人たちが美女ゆえ、 男子たちも超群がってきて。点を入れたときのハグも順番待ちって感じで笑えました。
(社会人サークル4つに加入中な薬品・27歳)

●六本木の行きつけ店
私たちがよく行くのは六本木の某スポーツバー。なぜなら外国人率が高いから~。しかもイケメンが多いのです。オリンピックやラグビー、サッカー、いつもここ で観戦します。必ず誰かに声をかけられるし、正直それ目当てです(笑)。そのお店だけで、今まで3回ほどお持ち帰られ経験あり。なじみのスタッフさんに 「今回はイケメンですね~」とニヤリとされたこともあり、そのときは親指立てときました。
(大学時代はチアリーダーだったアパレル・25歳)

はみまんアンケート
「スポーツバーに行ったことがある」OLは28%。そのうち「スポーツバーでナンパされたことがある」は75%。「そのまま持ち帰られた経験あり」が10%