ボーナスで買った勝負下着をつけてたのに......。

『週刊プレイボーイ』本誌の人気連載『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.394』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれた大アンケートから厳選してお届けしております。

女のコも夏はムラムラする! だけど男性のちょっとしたひと言で気持ちは冷めちゃうもの。男性諸君、気をつけて!

●「あれ? 太った?」
自分の気分を盛り上げようと露出多めで合コンへ行ったら、飲み始めてすぐに「あれ? ちょっと太った?」と言われてしまって。客観的に見て太ってなかったと思うんですが、「そう見えるのかな......」と気になり始め、だんだん恥ずかしくなってきて、最終的に逃げるように帰りました。ボーナスで買った勝負下着もつけてたのに......。
(結婚するなら絶対料理好きな男子の人材派遣・28歳)

●カクテルを勧めまくる
「今日は泊まるぞ!」と思っていたデートの日、お相手の男性からバーでやたらとカクテルを勧められて......。私、あんまり甘いお酒好きじゃないし、カクテルってアルコール度が高いのも知ってるし、酔いすぎるとエッチも楽しくなくなるし。なのに「もっともっと」とアルコール度の高いカクテル勧めてきて、下心見え見えで急激に萎(な)えました。
(大学時代は五分刈りくらいのベリーショートにしていたPR・25歳)

●大量の鼻血
しょうがないのかもしれないけど、この前デートしてた男性が飲みの最中に突如、大量の鼻血を出したんです。それまでは楽しくて、このままエッチしてもいいかなぁ~と思っていた矢先の鼻血。視覚的なインパクトが強くて、一気にその気がなくなりました。
(小型犬を5匹飼っているIT・25歳)

●「風呂入ってないわ~」
先週、いいなと思っていた男性とデートしたんですが、仕事が忙しかったみたいで、なんだかすっかり疲れてて。「私は今晩アリだけど、カレは疲れてるし、無理かなあ」と思いつつご飯を食べていたら、「忙しすぎて、何日も風呂入ってないわ~」と言いだしてきて。それはつまり「これからホテル行ってゆっくりしたい」というサインだったのかもしれませんが、いくらなんでも不潔すぎる(笑)。「帰ってゆっくりお風呂に入ってね」と言って、その日は解散しました。
(豆苗とかいわれ大根を育てている通信・26歳)

●いきなり外!?
去年の夏、好意を寄せてた男性に「ふたりっきりで、花火大会に行こう」と誘われ、「向こうもその気だな」と浴衣を着て出かけました。イイ感じのデートができて、食事&飲み終わりに散歩してたんです。私のイメージでは散歩→手つなぎ→キス→ラブホだったのですが、キスまでは想像どおりだったものの、その場で最後までしようとしてきて。初めてなのに外って完全OUT。スグ帰りました。
(ジブリ作品は私の命ですと考えるコンピューター・26歳)

●「いいよね?」がキモい
合コンで知り合って悪くないな、と思っていた人がいたんです。ところがこの前ビアガーデンデートの帰りに、カレに肩をぐいっと抱かれて「今日はいいよね?」と言われまして。それまでは全然よかったんですが、私、耳元での「いいよね?」が大嫌いで。というのもクライアントや上司に何度かそれをやられてる影響で反射的に気持ち悪いと感じちゃうんです。それに「いいよね?」って言い方、おっさんくさくないですか? 言われた瞬間に鳥肌が立ってダメになりました。
(最近SNSから撤退した調査・28歳)

●ラブホ周辺をぐるぐるする男
ラブホ街を歩いてるのに、最後のひと言が出てこなくて、ぐるぐるただ歩いちゃう男、萎えます。つい先日もそのパターンがあって、こっちから入ろうと言うのもナンなので、黙って一緒に歩いているうちに最初のラブホに戻る、みたいな。「ココってさっきも通ったよね」と言ってみたら、やっと「入ろう」とぬかしてきましたが、入ったら満室。間が悪すぎる。こういう人はきっとエッチもヘタだろうなと思い、帰らせていただきました。
(イケメンより面白い人が好きなアパレル・26歳)

●「今日生理?」
3度目のデートでいいお店に連れていってくれて、しかもご馳走してくれて、「いよいよエッチだ!」と思っていたのに、「ねぇ、今日生理?」と聞いてきたアホがいたんです。デリカシーなさすぎ! 頭にきたので「生理だけど、何か?」と言ってやったら、オドオドしてました。
(Gカップは夏場いろいろ面倒だと感じている商社・26歳)

はみまんアンケート
「自分はエッチする気だったのに、カレの言動で、その気がなくなった経験がある」OLは48%