女子のバストは美しい。それは誰もがうなずくはず。大きさに関わらず、そのものが芸術品として成り立つような曲線美を描き、人体の神秘さが表れている。
そんなバストに絵を描いたらどうなるのか......。昨年11月、そんな試みを自ら実践したのが、清純なロリ顔、やわらかな"全身おっぱい"をウリにするグラビアアイドル・椎名香奈江(しいな・かなえ)だ。
そこで、週プレNEWSでは、おっぱいをキャンパスにして描く、この"パイアート"を今年1月から12月まで待ち受け用カレンダーとして掲載、配信することに!
これまで変わった技法を試したり、イラストレーターとコラボしたりしてきたが、今回は初心に戻って、本人がストレートに描くことに。テーマは夏祭り。普段より、終始楽しそうだった理由とは。
―今回は夏祭りのアイテムを描いていただきましたが、よく行かれていたんですか?
椎名 夏祭りって言ったら型抜きに命かけてました! 土曜日に学校が終わったら、すぐ行って小銭稼ぐのに必死でした(笑)。友達との待ち合わせも無視して先に行ったり
―いや、もっと金魚すくいだとかリンゴ飴だとか、かわいらしいものありますよね?
椎名 いや一番は型抜き。縁日で楽しみながらお金稼げるってないじゃないですか。でもラッキーなことに屋台のおじちゃんがすごい優しくて、めっちゃ優遇してもらってました(笑)。最高500円は稼いだと思います。
―お祭りの楽しみ方がちょっとおかしい......。
椎名 でも、お父さんとの思い出といえば、夏祭りなんですよ。一緒にお祭りをハシゴして、飴細工とかヨーヨーとか買ってもらったり、お父さんと一番楽しく過ごしてたのが、夏祭り。中学からは親とは行かなくなりましたけど。
―夏だと帰省シーズンでもあります。
椎名 そうですね。新潟のひいおばあちゃんの家に行ってました。畑があるので夏野菜を食べたり、自宅の池で飼ってる鯉を釣ったり、すごいいいところなんですよ!
―自宅で釣りはすごい(笑)。
椎名 近くの山にはホタルもいたんですよ! ホタルの光に周りが照らされてる中、流れ星が流れてきたときは、ほんとにキレイで感動しました!
―ほかにも夏はイベント盛りだくさんですよね。ひと夏の恋のようなものはなかったんですか?
椎名 なんか久しぶりに普通のインタビューされている気がします(笑)。大学生の時に、やたら色気のある空気を持った先輩がいて、その先輩にときめいてたら、胸が3カップ上がってFカップになりました。それが最後の夏の恋でしたね。先輩とは特に進展もなく、卒業しちゃいましたけど。
―失恋で得たのが胸ってなかなかないですね。
椎名 あと中学高校と毎年としまえんのプールに行ってました。だいたい男女3対3で行ってたんですけど、青春してたな~ってニヤニヤしちゃいますね。いまは外出るのなんかお仕事かポケモンGOくらいですから。もう焼けたらシミになっちゃうので。
―甘酸っぱい話から急に現実に戻しますね。
椎名 去年はナイトプールに行こうと思ったんですけど、そんなウェイウェイできる年齢でもないと思って、却下しました。でも、白鳥みたいな浮き輪に乗ってみたくて、未練はあるんです。
―では、最後にナイトプール以外で夏にやりたいことを教えてください。
椎名 今まだドラマ撮影しているのと、写真集作成のためのクラウドファンディングをやっているので、それが落ち着いたら沖縄に行きたいです。去年ハワイで初めてシュノーケリングやったので、またやりたいですね。たまにはアクティブに(笑)。
―今回もありがとうございました! また来月もお願いします!
★パイアートカレンダー【2018年8月Ver.】
※椎名のTwitter【@siika0322】にてDL可能
■椎名香奈江(しいな・かなえ)
1990年3月22日生まれ 東京都出身 B88 W58 H89 ○管理栄養士の資格を持つグラビアアイドル。近年は女優としても活動中。7月14日からはドラマ「極道めし」(BSジャパン 土曜21時~)に出演。椎名香奈江ファンコミュニティーアプリ「fanicon」開設。毎月1回、ネイキッドロフトにてニコニコ生放送「フィットグラドル部」公開生放送。また現在、「パイアート写真集」制作のクラウドファンディングを開催中。今後の活動はブログ【http://ameblo.jp/kamu-c/】、Twitter【@siika0322】にて