ワリカンが当たり前の私にとって、必ずごちそうしてくるってことはカラダ目当て?

『週刊プレイボーイ』の人気連載『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.398』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれた大アンケートから厳選してお届けしております。

今っぽさは移り変わるもの。アナタが普段やっている行動は、女子からはもう「ちょっと昔っぽいな~」と思われてるかも!?

●女に財布は開かせない
クライアントの男子(27歳)は、ご飯を必ずごちそうしてくれます。デートでもワリカンが当たり前の私にとっては超新鮮。でも、こんなにごちそうしてくるってことはもしかしてカラダ目当て?と不安になり、先日「今日はごちそうさせてください、ダメならワリカンで!」と言ったら「女の人に財布は開かせられませんよ」と言われ、個人的には時代錯誤な印象も受けるし、正直気味が悪い......。
(身長171cm、53kgで帰国子女の広告・29歳)

●取り分けさせる
高校時代の同級生Tは飲み会のとき、必ず食事を女子に取り分けさせます。カレが取り分けているのを見たことがない。前にふざけた感じで「Tって絶対に取り分けないよね~、なんで?」と聞いてみたら「だって取り分けって女子がすることだし、そうしたほうがおまえたちもモテるだろ」と真顔で言ってました。考え方、古すぎ! ま、そういう技を使ってる女子もたまにいるけど。
(ホノルルマラソン完走経験アリのアパレル・26歳)

●毛がボーボーの人
最近「今っぽくないな~」と感じるのは、すね毛や脇毛がボーボーの人。イマドキ男子はツルツル君が多いし、完全に毛がないワケではないにしても、毛を処理している人がほとんど。私の元カレもアソコ周りの毛はもちろん、お尻の穴の周りの毛までカミソリで剃(そ)ってましたし。この前、勢いでエッチした男性も毛がボーボーで。ワイルドっていう見方もあるかもしれないけど、私はナウさがないな~と思っちゃう。毛が嫌いなわけじゃないけど、正直テンションが下がりますね。
(最近SNSから撤退した調査・28歳)

●ハモる
部署の同期がカラオケでとにかくハモってくるんですが、なんか古いな~と感じます。だいたい同年代のコとカラオケに行ったときは、テンションが上がる曲をかけてみんなでワイワイ騒いでお酒をたくさん飲むのが王道。逆にカラオケで本気でハモってくる人って、おじさま世代に多いイメージです。ちなみに、そのハモリ同期は先日、部署のメンバーでバンドのライブに行ったときにも、ボーカルに合わせてハモってましたね(笑)。
(毎朝5時に起きる化粧品・26歳)

●しっかり曲を準備
この夏、会社の年下クン(25歳)にせがまれ、断りきれずデートに行きました。日帰りで軽井沢までドライブに連れていってくれたんですが、カレが事前に有名な観光地を調べてくれていたおかげでいろいろ見られて楽しかった。特によかったのは、ドライブ中に私の好きそうなジャンルの曲をつなぎ合わせて、かけてくれたこと。あらかじめかける曲まで用意してくれるなんて、なんだか昭和のトレンディドラマみたいで、キュンとしました。今は付き合ってもいいかなと思い始めてます。
(1年で16kg痩せた百貨店・27歳)

●道路側を歩かせない
同僚に気づくと必ず道路側を歩いてくれている男子がいます。いつも「あ、こっち」というお決まりのセリフとともに腕を引いて、私を歩道側に導いてくれるんです。そのカレの腕を引っ張る強さもちょうどよくて。強すぎると乱暴な感じがするし、弱すぎるとなんか気持ち悪いけど、カレは腕を引くセンスがいいんです。ちょっとキザだし、「今ドキそれする?」感のある行動ですが、私は好きですね。
(読モ経験アリの自動車・27歳)

●時間の5分前に到着
元カレの昭和感がすごかった。まず言葉遣いが「俺って○○だろ?」みたいなちょっとキザな感じで、絶対に「○○系」とか「○○っしょ?」的な軽い言葉は使わない。「ウケる」は「それ、面白いね」だし。そんなカレの特にすてきだったところは待ち合わせの時間に遅れないこと。今ってスマホで連絡取り合えるから、みんな待ち合わせにルーズだし、場所も決めないのが普通なのに、カレは待ち合わせ場所をきっちり決めて、5分前にはそこに着いてる。理由を聞くと「だってそれが相手に対するリスペクトだろ?」とのことでした。
(小型犬を5匹飼っているIT・25歳)

はみまんアンケート
「今っぽくない男子は悪くない」は72%