北欧外車を購入してローンがあと3年......

『週刊プレイボーイ』で連載中の『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.399』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれた大アンケートから厳選してお届けしております。

平成最後の夏が終わろうとしている。「何か思い出をつくろう」とOLちゃんたちもいろいろ思い切ったみたいです。

★外車を購入
車の運転が大好きな私。ストレスがたまったらレンタカーを借りてひとりでドライブをしたりします。そして先日、自動車ディーラーをのぞいた際に営業マンの「平成最後の夏ですもんねぇ~、大きな買い物したいですよね~」という言葉に流されて、ついに赤色の北欧外車を購入してしまいました。後悔はありませんが、ローンがあと3年。長い。でもやっぱりうれしくて、買ってすぐに軽井沢まで走らせました。
(スマホ4台持ちの通信・25歳)

★逆ナン
夏休みなのになんか楽しくなくて、小学校から大学まで一緒だった女友達を呼び出し、居酒屋へ。だいぶ酔っぱらって「平成も終わるね~、せっかくだから何かしたいね~」なんて話をしているうちに、気づいたら隣で飲んでいたふたり組のメンズをナンパしてました。こっちからナンパしたのは生まれて初めてで、そのままカラオケオール。「平成最後の夏だぁ~!」と大盛り上がりしました。来週また4人で飲む予定です。恋の予感♪
(読モ経験ありの自動車・27歳)

★ノーブラ出勤
平成最後の夏だし、何か思い切ったことをしてみたいという気持ちはあったんですが、内気な性格の私。友達を誘って派手にパーティっていうガラでもないので、悩んだ挙句、会社にノーブラで出勤することにしました。それならひとりでできるし、最近暑くてブラをするのがイヤだったので。一回やってみたらふっきれて、もう何度もやっちゃって。後輩ちゃんに「先輩、ノーブラですか?」と聞かれたときはさすがに焦りましたが(笑)。
(昭和の男性アイドルにハマっている小売り・28歳)

★ヤレるだけヤッちゃおう
夏はカレも私も忙しくて、一緒に休めたのは3日だけ。遠出するにしては中途半端だったので、カレの部屋で過ごすことに。食事とエッチしかやることがなく、退廃的な時間を過ごしました。「平成最後の夏だから、ヤレるだけヤッちゃおう!」と謎の理由をつけて、2泊3日で14回エッチしました。何年かして平成最後の夏を振り返ったとき、若かったなぁと思うのかな。
(生まれてからずっと天然と呼ばれ続けている食品・25歳)

★ボーナス全額サマージャンボ
年明け早々に5年付き合ったカレに浮気されてフラれ、7月にはやっと好きになった年下のコに告白し玉砕。最近は絶望的な気持ちだったのですが、先日宝くじに当たる夢を見たんです。夢だったけど、久しぶりに明るい気持ちになれたので、「これも何かの縁」と、半ば自暴自棄気味にボーナスを全額サマージャンボ宝くじに投入しました。怖くてまだ結果は見ていません。
(カラダの中で一番自慢の部位は手の指な商社・25歳)

★ヌード写真を撮影
誰にも言わずに、自分のヌード写真を撮りました。数ヵ月前からジムでカラダを絞り、アンダーヘアは脱毛して整え、バストもハリが出るように毎晩マッサージし、首を長く見せるために髪型はショートにして撮影に臨みました。努力のかいあって、出来上がった写真が超美しくて、うれしかったです。
(1ヵ月に一度は温泉旅行に出かける保険・24歳)

★歴代のカレとご飯
友達と「平成最後の夏、何をする?」と話しているうちに「歴代のカレに会おう」という話になり、SNSを駆使して、元カレ全員に連絡。中学2年で付き合った2つ上の先輩、高校時代に付き合ったサッカー部の男子、性に奔放だった大学時代に取っ替え引っ替えさせていただいた4人の男たち、社会人になり落ち着いた恋愛をした同僚、合計7人と食事をしました。どなたとも元さやにはなりませんでしたが。
(Gカップは夏場にいろいろ面倒だと思う商社・26歳)

★ひとりで高級ホテルに
何も起こらなかった平成最後の夏。あまりに悲しいので、都内某超高級ホテルにひとりでお泊まりをしました。夜景を見て「私も大人になったな」と気持ちよくなり、勢いでエステまで受けてしまって、大散財。でも記憶に残る夏になりました。
(お風呂に入らず毎日シャワーな通信・25歳)

はみまんアンケート
「平成最後の夏、思い切ったことをした」OLは46%

★『帰ってきた OL萌え萌え倶楽部』は毎週金曜日更新!★

serial_moemoe-club.jpg