週末は私の部屋に来て、膝枕されながら愚痴を聞いてくれる犬系男子

『週刊プレイボーイ』で連載中の『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.404』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれたアンケートから厳選してお届けしております。

かわいくて、あざとくて、甘え上手な「犬系男子」がOLちゃんの間で人気を集めているそう。カレらの何が、女子に刺さっているのだろうか?

●料理上手のワンコ 
大学時代からの後輩男子(23歳)にちっちゃくて顔はカワイイ系イケメンの犬系男子がいます。料理上手だから、大学の同期女子とやるホームパーティのときは必ず呼んでシェフになってもらうのですが、イヤがるどころか尻尾(しっぽ)を振ってやって来て料理してくれる。笑顔がほんとカワイイので、みんなで頭を撫(な)で撫でしてあげると「やめてくださいよぉ~、役得ですけど」と反応もまたカワイイ。超癒やされるから誰のものにもならないでほしい~。
(高校生まで本気でお笑い芸人を目指していたハウスメーカー・26歳)

●とにかくついてくる 
犬系男子の年下彼氏は、ひとときも私と離れたくないらしく、部屋デートの際はいつも後ろにぴったりとついてきます。料理のときも洗濯のときもいーっつも黙って後ろにいるんです。それで私が「何してるの~?」と聞くと、「一緒にいたいんだもん」と言ってくしゃっと笑う。その顔がかわいくてギュ~ッとしたくなるわけです。かわいすぎるので最近はなんだかいじめたくなっちゃて、首輪をつけてお散歩に連れていきたいとか思ってます(笑)。
(生まれてからずっと天然と呼ばれ続けている食品・25歳)

●ぶりっ子な口調 
元カレが犬系男子でした。週末はいつも私の部屋に来て、膝枕されながら愚痴を聞いてくれる。「Sちゃんをそんな気持ちにさせるなんてボク許せないよぉ~」とか「Sちゃんは全然悪くない、悪いのはソイツだ!」とぶりっ子口調でプンプンしてくれたり。どんなときも全力で私の味方って感じに癒やされまくりでした。私の浮気で別れたことが今でも悔やまれます。
(毎月服飾代が10万円を超える自動車・28歳)

●とにかくベタベタ 
元カレは私に「撫でて~」って言ってきたり、ほっぺたをペロペロしてきたり、本物の犬みたいでした。ふたりのときはいつも手をつないでたし、四六時中キスしてたし。エッチに至ることはそれほど多くなかったですが、とにかくスキンシップしまくり。その癖がグループで遊んでるときにも出たりして、少し恥ずかしい瞬間もありましたが、愛情を真っすぐに表現できる素直さがいいなぁと、いつも癒やされていました。でも私よりいい飼い主(女性)を見つけたみたいで、2ヵ月前に私の元を去っていったんですけどね......(号泣)。
(寝る前に10分間ストレッチをする飲料水・27歳)

●犬系のおじさま 
以前不倫していた取引先の40代男性がまさかの犬系男子で。仕事では押しが強いのに、ふたりのときはベタベタ甘えてくる。しかもエッチ中は「もっといじめてください」とか「ピンヒールで踏んで」とか言っちゃう超M体質。ついていけなくなって「できない、ごめんね」と言うとチワワばりの涙目に。甘えられるのは好きだからかわいそうと思いたかったけど、さすがにちょっとキモかったです。
(70年代のドラマにはまっている飲料水・25歳)

●嫉妬がすごい 
つい先日、カワイイがウリのモテ男と別れました。とにかく嫉妬が激しかった~。ちょっとほかの男性と話しただけで、怒濤(どとう)のライン攻撃。いくら「ただの友達だよ」と言ってもまったく聞き入れず、ねちねちイジけるんです。構ってアピールが激しくて、付き合いたての頃はそれもまたラブリーだったのですが、なんだか疲れちゃって。別れるときも泣くわ喚(わめ)くわで苦労したなぁ。次は猫系がいい。
(夏より冬が好きなIT・25歳)

●一緒にイキたい 
元カレが犬系だったのですが、エッチが優しかった。カレが先にイキそうになると動きを止めて「まだ、ダメ? 一緒にイキたい」とか「Mちゃんが気持ち良くなるのが、ボク一番うれしい」とか言ってくるんです。そんな人初めてだったので最初の頃はいとおしくてしょうがなかったなあ。尽くそうとしてくれるだけでなく、おねだりも上手で、触ってほしいところがあると甘えながら「触って~」って言ってくる。あざといけど、なんか萌えましたね。ちなみに腕枕はいつも私でした(笑)。
(スマホ3台持ちの化粧品・28歳)

はみまんアンケート 
「犬系男子と付き合ったことがある」OLは16%。「犬系男子は魅力的だ」にYESは78%