OLたちがキュンキュンするボディタッチは?

『週刊プレイボーイ』で連載中の『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.405』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれたアンケートから厳選してお届けしております。

せっかく女性との距離を詰めようとボディタッチをしても、「気持ち悪い」と思われたら元も子もない。ナイスなボディタッチのやり方とは?

●エスコート系はアリ
ボディタッチでイヤじゃないのはエスコート系。例えばエスカレーターでさりげなく背中に手を当てて先に乗せてくれるとか、道路で腕を引いて端に寄せてくれるとか。レストランで腰に手を当てて、先に入れてくれるのも好き。ただ、できれば私が好感を持っている方がお相手だとうれしいですが(笑)。
(晴れより雨、夏より冬が好きなIT・25歳)

●カラオケでのボディタッチ
カラオケで男性に肩や腰に手を回されることって多いけど、あれはいい場合7割、悪い場合3割。いいと思えるのは、相手が異性として好きな人だったり、歌がうまい人だったり、友達として信頼している人だったり、ノリが同じな人だった場合。悪いのはゆっくりと肩や腰をなでてきたり、手の力が必要以上に強かったり、歌い終わってもなかなか手を離さなかったり、つまり相手がヤらしい人だった場合。そういう人が歌いながら目を合わせてきたりしても、ガン無視します。
(週3日夕食をデトックススープで済ます通信・27歳)

●自然な頭ぽんぽん
頭をぽんぽんされるのはうれしいことが多い。何かを一生懸命した後や重めの悩みを相談しているときに「よく頑張ったね」と頭をタッチされると胸キュン。ただそういう自然な流れのなかではなく、突然頭をなでられたりすると下心があるように思えて、正直気持ち悪い。
(年間200冊の本を読む家電・26歳)

●太ももなでなでは無理
体験したボディタッチの中で最高に気持ち悪かったのは太ももなでなで。以前付き合ってもいいかな?と思っていた男性がいたんですが、そのカレとバーに行った際にカウンターの下でゆっくりと太ももをなでられた瞬間、「もう付き合いたくない」となりました。一気に距離を詰めるためのテクだったのかもしれないけど、私は無理。たとえ付き合っていてもイヤかも。直接的すぎるというか。
(食べログではまぁまぁの人気な食品・28歳)

●気まずさをなくしてくれる
男友達と一台のスマホを一緒に見ていたとき、気づいたらカレの顔が超至近距離にあって。あまりの近さに「ヤバッ」っと思ったんですが、カレが私の頬っぺたを引っ張って「ヘンな顔~っ!」と言ったんです。気まずいムードが一蹴されて、でもドキドキはまだ私の中に残ってて。上級テクだわぁ~。あれから、カレのことが気になっちゃってるし。
(小学校から大学まで女子校だった商社・23歳)

●濃厚ハグ
帰国子女ということもあり、酔っぱらったら誰彼構わずハグしちゃう私。だけどこの前、飲み会でお酒が入っていつもどおりみんなとハグしまくっていたら、ひとりだけギュ~ッと力強くハグしてきて、下半身を押しつけてきた男がいたんです。しかも股間が硬くなってて、キショさMaxでした。「ハグ長すぎ~」と言って離れてもらいましたが、カレの顔を見たらニヤニヤ笑ってて。酔ってるとはいえ、やりすぎでしょ。
(御朱印集めが趣味なアパレル・26歳)

●スマートな手つなぎ
手つなぎ大好き。好きな人とは手をつなぎたいし、まだ付き合っていない相手でも、いいタイミングでスマートに手をつながれたらキュンとします。逆に「ないな」と思うのは、手をつなげるタイミングでモジモジしてる男。デート中にふと手と手が当たっちゃうことってあるじゃないですか。そういうときに2、3回当たってもモジモジしてなんにもしてこない人には、イラッときてしまいます。イイ男は手をつなぐタイミングが絶妙でスムーズ。
(70年代ドラマにはまっている飲料水・25歳)

●意味のない肩もみ
たまに意味なく肩をもんでくる人がいるんですけど、あれってなんですか? 「もむ」という行為が心底キモい。あのセクハラぎりぎりな感じも苦手です。たとえ彼氏でも肩もみは無理かも。されるとしても私が元気のないときに「頑張ろう!」とか言って、肩を軽くほぐしてくれるぐらいがいいです。
(日本舞踊の名取の広告・26歳)

はみまんアンケート 
「好きなボディタッチ」ナンバーワンは「手つなぎ」。2位以下は「肩や腕を抱かれる」「好意を持っている相手からの頭なで」など

★『帰ってきた OL萌え萌え倶楽部』は毎週金曜日更新!★

serial_moemoe-club.jpg