露出度の高いファッションで、憧れの「タワーマンションホムパ」に出かけていったのに......

『週刊プレイボーイ』で連載中の『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.410』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれたアンケートから厳選してお届けしております。

そろそろ忘年会シーズンですね。年末のホームパーティは女子との仲を深めるチャンス。好印象なホムパ、NGだったホムパの話を集めました!

●初タワマンホムパ 
先日、憧れの「タワーマンションホムパ」に誘われました。イイ男をゲットすべく女友達と露出度の高いファッションで出かけていったのですが、ドリンクはすべて缶。食べ物もピーナツやチョコレート、ピザなど味気ないものばかり......。つまりは男性が皆セレブのふりしてる一般人だったんです。名刺にはCEOとか取締役社長とか立派な肩書が書かれているのに、金はあんまり持ってないみたいな。私はあきれてすぐ帰りましたが、友達は偽CEOにお持ち帰りされちゃってました。タワマンという言葉にだけ踊らされないほうがいいですね。
(2週に一度エステに行く通信・26歳)

●キッチンキス 
社内のチームで開催したホムパで、超キュンキュンする出来事が。隠れて社内恋愛しているカレと何げなくキッチンに行って、料理しながらキス。バレるかも、と思うとよけいに興奮してしまって、またチューしちゃうみたいな。最初はライトな感じだったのがだんだんとディープになって......。あのときはホントにシビれました。
(豆苗やかいわれ大根を作っている通信・26歳)

●カクテル男子 
ポイントが高いのは、やっぱり料理上手な男子。先日同期会を自宅で開催した際に、それまでなんとも思ってなかった男子の料理の腕がプロ顔負けだったんです。でもさらに株が上がったのは、そのカレがいろんなカクテルを作ってくれたこと。なんだかカレが知的に見えてきて、しかもかわいいフルーツカクテルとかも作ってくれるのでお酒も進み、このまま抱かれてもイイかも♪と思いました。
(ムード歌謡アイドルにはまる商社・25歳)

●下着ドロボー 
ビックリしたのは、女友達のH宅でのホムパで同席した男が下着ドロボーしていたこと! 気持ち悪っ。酔っていたのもあるとは思いますが、洗濯機の中からHの使用済みパンツを出して、ポケットに入れようとしているところを目撃されてお縄に。「だってHちゃんのこと、大好きなんだよぉ!」と叫んでいましたが、超怖かった。その後Hちゃんは、ホムパ恐怖症になってしまい、他人宅でのホムパにさえ出席できていません。
(小型犬ばかり5匹飼っているIT・25歳)

●元カノと今カノのセッション 
先日、会社同期のSクンとカレの今カノと元カノの3人が偶然(?)ホムパで遭遇するというオモシロイベントがありました。最初は和やかだったけど、お酒が入って女性ふたりがカレの愚痴を言い始め、最終的には今カノが「エッチはマグロですよね~」と言えば、元カノが「わかるわかる~、自分本位すぎて全然働かないよね~」と返すみたいな。カレは恥ずかしそうに下を向いて何も言わずただただお酒を飲みまくってました。外野はいいものが見られて大満足でした。
(学生時代はオランダに留学していたレコード会社・23歳)

●饒舌な鍋奉行 
饒舌(じょうぜつ)な鍋奉行は苦手。私が箸を持つたびに「違う違う、野菜も入れる順番があるから」と諭され、お豆腐を入れれば「あと30秒待ってほしかったぁ。そうすれば絶妙なタイミングで野菜と豆腐を一緒に食べられたのに」とネチネチ。その場では「わぁ~、詳しいですね~」みたいに反応しますけど、内心は「こういう男と結婚したら、大変だろうなぁ」と辟易(へきえき)してました。私のお世辞に対して満足げな表情を浮かべてたのもなんか気持ち悪かった(笑)。
(Gカップは面倒なことが多いと感じている商社・26歳)

●ホムパでテキーラ 
ホムパでテキーラを出してくるような男子は信用ならないと思います。というか、そもそもテキーラが家にある時点で超要注意人物。先日も某大手広告マンの家でホムパをやったんですが、テキーラやらコカレロやらがバンバン出てきて。その家の持ち主のカレ、一見爽やか系だったんですが、「こいつ、相当ヤリ慣れてるな」と印象がガラッと変わりました。案の定、その日も私の友達がベロベロになってお持ち帰りされてしまいました......。
(この夏初めて野外エッチを経験した保険・25歳)

はみまんアンケート 
「ホムパが好き」OLは68%。「ホムパで見直した男性がいた」は44%