週プレ記者が、バットで電子レンジの上に置いた食器を砕き割った瞬間。ヘルメットやつなぎ、手袋といった防具は無料で借りられるため、手ぶらで行って楽しめるぞ!

部屋にあるモノはなんでもぶっ壊し放題!!――近年、米国など世界中で注目の破壊行為ができる空間、「レイジルーム」。

その日本1号店「REEAST ROOM」が、5月に東京・台東区にオープンした。いったいどんなモノが壊せるのか?

「当店では、廃品回収業者から買い取った食器類やPC部品、家電、楽器などをバットやゴルフクラブで思う存分破壊できます。料金はモノや人数、時間によって分かれていて、例えばワレモノ10点と小型家電1点の20分コースなら、4人で3300円です」(代表取締役・河東 誠さん)

実際トライしてみると、食器は軽快に割れるが、家電をバットで壊すのにはけっこう力が必要で、ついのめり込んでしまう。その分、大きな音を立てて砕け散ったときの爽快感はハンパない! ストレス発散はもちろん、友達とも遊び感覚でガンガン楽しめる。

「今後はスロット台などの大型アイテムも導入予定です。外で車を破壊する企画も考え中ですよ」(河東さん)

壊し甲斐(がい)がありすぎます!

■REEAST ROOM 
東京都台東区駒形1-2-13 B1 
営業時間 10:00~22:00 年中無休 
TEL:080-6954-5949