付き合ったら毎回割り勘に......

『週刊プレイボーイ』で連載中の『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.447』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれたアンケートから厳選してお届けしております。

今回は付き合い始めて超短期間で別れてしまった男性とのエピソードを紹介。どんな男だとそんな超速で別れるのか?

●お金に厳しい 
取引先のカレからのアプローチで付き合い始めたのですが、付き合う前の食事はごちそうしてくれたのに、付き合ったら毎回割り勘。ケチを押しつけてくるのもイヤだった。「もう十分オシャレだから、服いらないんじゃない?」とか、旅行に行こうってなっても、民宿とか提案してくるし。付き合い続けたら超窮屈だろうなと、1ヵ月で別れました。
(宮沢賢治が大好きな商社・28歳)

●上から目線 
猛アタックされて付き合ったカレ。ふたりでいるときはものすご~く優しい。なのに、カレの友達の前では、急に亭主関白っぽくなる。飲み物がなくなると「オーダーしろよ。コイツが気が利かなくてごめん」って言ってきたり。今まで「コイツ」とか言われたことないし。頭にきて、3週間でフッてやりました。
(学生時代はチアリーダーだったアパレル・26歳)

●貧乏ゆすり 
付き合う前になんで気づかなかったのか不思議だけど、その人イライラすると貧乏ゆすりがすごくて。私、貧乏ゆすりが嫌いなのでにらんだら、舌打ちまでされて。この人には抱かれたくないと思いました。カレとはアプリで知り合って、安売りしたくなかったから、キス以上は断っていたのですが、結局エッチせずに1ヵ月と1週間で別れました。
(姉も妹も整形をしている商社・28歳)

●後ろ向きすぎる 
合コンで知り合い、猛アプローチを受けて、うれしくなってOKしちゃった人がいたのですが、付き合い始めたら超後ろ向きで愚痴が多い。会社のこと、おうちのこと、友達のこと。最初は元気づけようとしたけど、毎回続くとさすがにしんどい。「オレなんかでいいの?」「オレといて疲れない?」とネガティブ発言を連発され、私まで後ろ向きになりそうだったので、16日で別れました。
(高校生まで本気でお笑い芸人を目指していたハウスメーカー・27歳)

●いきなり結婚 
カレが17歳年上だったのもあってか、付き合い始めてすぐに「結婚を前提に」と言いだして。私のほうから好きになって、付き合ったけど「いきなり結婚?」と引きました。正直、カレとは結婚を考えられなかった。金銭感覚が大ざっぱだし、浮気しそうだし。私はまだいろいろやりたい時期。とりあえずエッチだけしてみたら、あまり合わなかったので、もういいかな、と別れました。
(年に1度は小笠原諸島に行くコンピューター・25歳)

●神経質すぎる 
私も割と神経質ですが、その人はすごかった。おうちに行ったとき、「これ以外は今後も使わないで」と新品のスリッパを出され、コースターなしでコップを置こうとしたら、大声で「待って! テーブルに水滴がつくの、死ぬほどイヤ」と怒られて。しかもアソコを除菌シートで拭かれたし(苦笑)。1ヵ月が限界でした。
(超がつくほどベリーショートな飲料水・29歳)

●家族の仲が良すぎる 
元カレは双子の妹さんと兄、姉の5人兄妹。一度家にお邪魔したらファミリー勢ぞろい。兄弟全員がパパと同じ顔してて、美男美女。そしてとにかくみんな仲いい。でもデート中の家族からの連絡が多すぎて。最初は「すてきな家族」と思いましたが、だんだん「うっとうしい」「家族と私、どっちが大切?」となり、そんな私の態度が伝わって、「思っていた人と違った」とフラれました。
(ボーナスで四駆を買った飲料水・25歳)

はみまんアンケート 
「過去に1ヵ月以内で別れた人がいる」OLは13%

★『帰ってきた OL萌え萌え倶楽部』は毎週金曜日更新!★

serial_moemoe-club.jpg