クリスマスは元カレと過ごしたい!

『週刊プレイボーイ』で連載中の『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.448』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれたアンケートから厳選してお届けしております。

別れた後に会いたくなる元カレってどんな人? 元カレのことをつい思い出してしまうというOLちゃん、意外といるみたいです。

●浮気が原因で別れたけど 
去年、2年半付き合ったカレに浮気されて別れました。そこから何人かの男性とデートしたし、ひとりとはキスもしたけれど、結局いつも元カレを思い出してしまう私。「一度浮気をしたら、次もするよ」という友人たちの言葉を信じて別れたのですが、一度の過ちをあんなに責めることなかったかなぁ。正直、クリスマスは元カレと過ごしたいです。
(アニメ映画が大好きなコンピューター・27歳)

●アドバイス上手 
私のいいトコも悪いトコも熟知しているから、相談に対して的確なアドバイスをくれる元カレ。駆け引きなしの本音トークで、時に「そこまで言う?」と思うけど、カレ以上の助言をくれる人はいなくて。つい仕事や恋愛の悩みを話してしまう。復縁はないと思うけれど、生涯私のアドバイザーでいてほしい。
(小型犬を5匹飼っているIT・26歳)

●超癒やし系 
20代前半の頃付き合っていた元カレが、本物の癒やし系。天使か、と感じたこともあるほど。私のことは全肯定。明らかに私が悪いときでも、私のことは悪くないと言う。そのカレの後にお付き合いした男に浮気されたときは、添い寝しながら、頭ナデナデしつつ話を聞いてくれました。たまにその夜のことを思い出して癒やされることも。また、お付き合いしたいな、と思ったり。
(父が再婚し25歳違いの姉妹がいる証券・27歳)

●とにかくホメてくれる 
オンナとしての自信を失いかけたときに元カレに会いたくなる。会った瞬間から「やっぱスタイルいいね」とか「いいオンナがいると思ったら○○ちゃんだった」とか言ってくれる。解散するまでずっとそんな調子なので、「私もまだまだイケる」と思わせてくれるんですよね。その元カレは私の栄養源です。
(高校時代バレリーナを目指してロシア留学をしていた通信・28歳)

●お金持ちだから 
大学生のときに付き合っていた13歳年上の歯医者さんと、今でもたまに会います。目的はお金。金欠のときなど、おいしいものをごちそうしてくれる上に食品や生活雑貨も補給してくれます。「似合いそうだったから」とバッグや洋服をくれることも。自分で「僕はあしながおじさん」と言っているのですが、私も「そうね?」と毎回甘えちゃってます。
(社長秘書歴2年の食品メーカー・29歳)

●失恋後に会いたくなる 
学生時代の元カレに会いたくなるのは失恋後。フッてもフラれてもつらいので、その元カレとな~んにも考えずに、飲んで、歌って、楽しい時間を過ごす。私が失恋SOSを出すと、飛んできてくれる、元カレというより親友的な存在です。女友達には「なんだかんだ結婚するんじゃない?」と言われますが、最後のエッチがもう5年以上前。生臭いことは考えられませ~ん(今は)。
(ゴルフにはまっている商社・26歳)

はみまんアンケート 
「別れたカレに会いたいと思ったことがある」OLは73%。「やっぱり元カレがいい」と思ったことがあるOLは33%

★『帰ってきた OL萌え萌え倶楽部』は毎週金曜日更新!★

serial_moemoe-club.jpg