オトコとしては見てないみたいな関係のカレから手紙が......

『週刊プレイボーイ』で連載中の『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.454』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれたアンケートから厳選してお届けしております。

取材時、「告白がウマいと、それだけでOKしちゃうことあるよね」というOLちゃんの意見に共感の嵐。じゃあ、どんな告白がうれしいのか?

●わざわざ手紙で 
高校時代からの親友に去年告白されました。超信頼できるし、LINEも毎日するけど、オトコとしては見てないみたいな関係のカレから手紙が。開封したら、罫(けい)なしの真っ白な便箋に「友達の関係を壊したくなくて言えなかったけど、高校時代からずっと好きだった」とだけ書かれていたんです。超驚いてキュンキュンして。私も封書で「ありがとう。私でよければ」と返事をしました。
(イケメンより面白い人が好きなアパレル・27歳)

●手を握って「まだ一緒にいたい」 
気になる男性と3回目のデート。「今日なかったら、縁がないな」と思っていたのに、カレが何も言い出してくれない。諦めて、悲しく帰りかけたとき、カレに手を引っ張られて「もう1軒行こう。まだ一緒にいたい」と言われたんです。倒れそうなくらいうれしかった。言葉はもちろん、手の力強さと引っ張られるあの感じ。男らしい告白に高まり、その日はバーの後、ホテルに♪
(毎朝観葉植物に話しかけるアパレル・28歳)

●今気づいたかのように 
一番好きなのは、大学時代に2コ上の先輩からの告白。憧れてたその人と、たまたまふたりになって。いろいろ話して、ほんの10分歩いた別れ際に、「あれ? オレ、おまえのこと好きかも」って言われたんです。時が止まりました。最高でした。
(カンボジアでボランティアの経験がある人材サービス・28歳)

●「中1から好きだった」 
社会人1年目のときにした中3のクラス会で、当時仲良しだった男子から「ずっと好きだった。実は中1から」と言われてビックリ。昔より男らしく、振る舞いもスマートになっていたカレにそう言われたら気になってきちゃって。帰りに送ってくれて「付き合ってる人いなかったら、付き合ってもらえないかな?」と告られて落ちました。だって中1からって言われたら......(ポッ)。
(寝る前は10分のストレッチをする飲料水・28歳)

●震える声で 
つい先日、2歳下の後輩クンと飲んでいて、帰り際に手を握られて「帰らないでください」と言われました。カレの気持ちには気づいていたし、悪い気もしなかったので、私も出方をうかがってて。思い切った言葉に「そうキタか」という感じで、必死さにキュンとしました。だって、声も震えてたし。「帰らないよ」と言って、キスしてあげました♪
(ボーナスで四駆を買った飲料水・25歳)

●もだえて告白 
カレの浮気を相談しているときに「オレなら泣かせないのに」と言われたり、「好きです。付き合ってください」みたいなストレートな告白も好きだけど、心に残っているのは「あああ! どうしてオレはこんなにおまえを好きなんだぁぁ!」と頭をかきむしりながら言われたこと(笑)。カレは酔ってたけど、真っすぐな気持ちが響きました。
(体の中でいちばんの自慢は手の指な商社・26歳)

●出張先から 
出張先のサンフランシスコから「月がキレイで、Tちゃんのこと思い出したよ」とLINEをくれた人。気になっていた人ということもあって、仕事中なのに赤くなってしまいました。それで帰国時に私が好きな食べ物を買ってきてくれて、お礼の食事会からの「出張中もずっとTちゃんのこと気になって、あれ? 好きかもって」との告白。人生イチスムーズなベッドインでした(照)。
(食べログではまぁまぁの人気な食品・29歳)

●歌で告白 
うれしかったのは歌告白。珍しくはないかもだけど、友達に「たまにはふたりでカラオケに」と誘われて、にぎやかに歌っていたら、22時を過ぎた頃「君に捧(ささ)げます」とカレがミスチルの『しるし』を。心のこもった熱唱に打たれました。歌い終わって、何も言わずに深くお辞儀して、手を前に出されたときは、もうその手を握るしかありませんでした。
(ゴルフとジョギングのサークルに入っているスポーツメーカー・34歳)

はみまんアンケート 
「思い出に残る告白をされた経験がある」OLは86%

★『帰ってきた OL萌え萌え倶楽部』は毎週金曜日更新!★

serial_moemoe-club.jpg