友達がカレに口説かれていることが発覚! ※写真はイメージです

『週刊プレイボーイ』で連載中の『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.462』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれたアンケートから厳選してお届けしております。

読者の皆さんは、浮気、バレていませんか? 女性たちがどのようにして浮気に気づいていくのか、聞いてみました。

●友達を口説いていた   
合コンきっかけで付き合い始めたカレは、ひいき目でなく、モテる系なので浮気を常に心配してました。そんななか、お風呂にまでスマホを持っていったりと、なんだか怪しい。女の勘がはたらき、親友に相談したところ、彼女がカレに口説かれていることが発覚。私の面目丸潰れ! カレに言ってやったら、「いや、M(私)の好みをきちんと知りたくてさ。サプライズ仕掛けようと思ってたから」だって。アホか!
(手の指がしなやかで長く白いのが自慢の商社・28歳)

●マッチングアプリでバレる   
カレがマッチングアプリをやっていることが、友人からのタレコミで発覚しました。カレ、身バレ防止でSNSでつながっている友人とはマッチをしないような設定にしていたらしいのですが、女性側も同じような設定にしている場合だと、マッチできてしまうらしく。いつこの話をしてやろうかな(怒)。
(ユーチューバーになりたい通信・26歳)

●直接話をふってみる   
付き合い始めて1年ちょいのカレが挙動不審。怪しいと思って携帯チェックしたら、合コンに参加してたんです。そこで試しに、「友達のカレ、最近合コン行ってるみたいでさ。ひどいよね」と言ってみたら、オドオドして「でも、人数合わせだったんじゃない?」と言いだして「でもあなたは人数合わせでも出ないでしょ?」と聞いてみると、食い気味で「もちろん!」と言うんです。そのわかりやすさがおかしくて「バレてるよ、この間、合コン行ったの」と言ってやりました。わかりやすく青ざめていました(笑)。
(カラダの中で一番の自慢は手の指な商社・26歳)

●フェイスブックチェック   
私から猛アプローチして付き合ったカレは10歳年上。クールなカレが一度、酔っぱらって「一番好きだった」元カノの話をしてきたことがあります。大人な女性だったと聞いて、子供っぽいと言われがちな私は焦ってしまい。気になってフェイスブックを検索したところ、カレから元カノらしき人に友達申請を送っていたことが判明。アイコンを見ると、中谷美紀似の美女。完敗すぎて、カレをとがめられません。
(80年代のブリティッシュロックにハマっているIT・24歳)

●LINEのトークまで確認   
元カレは医師で、超多忙。付き合い始めは無理にでも時間をつくっていたのに、次第に夜のデートでさえドタキャンや遅刻が続くようになり、怪しくて。こっそりカレのLINEをチェックすると、「小児科」「薬剤師」「循環器科」など謎な登録名のトークがたくさん出てきて。開いてみたら全員女子。なかでも明らかに浮気してたのが「循環器科」と「小児科」。循環器科は「この間のラブホはもうイヤ」と言ってたし、「小児科」は「この間は慌ただしくてごめん。今度はゆっくり♪」と書いてあり......。さりげなく「心臓痛いのって循環器科?」などと聞いてみましたが、まったくの無反応。ニブイんですかね。
(寝る前15分は本格的な瞑想タイムな広告・27歳)

はみまんアンケート   
「カレ(元カレ)の浮気を見破ったことがある」OLは52%。「カレの携帯をチェックしたことがある」OLは78%

★『帰ってきた OL萌え萌え倶楽部』は毎週金曜日更新!★

serial_moemoe-club.jpg