OLたちの心をわしづかみにし、萌えたツンデレは? ※写真はイメージです

『週刊プレイボーイ』で連載中の『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.473』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれたアンケートから厳選してお届けしております。

ツンデレな主人公が女性の心をわしづかみにしている、ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)。では、現実世界でOLちゃんが萌えたツンデレとは?

●めちゃくちゃ厳しいのに 
同じチームの先輩、厳しくて容赦ない。叱られてばかりでへこむ。ですが、一緒に営業に行ったとき、車道側の私の腕を引っ張って「こっち、どんくさいから」と歩道側に寄せたり、ツカツカ前へ歩いて行っちゃうのにその先でお茶を買ってくれてたり。厳しさと優しさの振り子でめまいが。なんか私、告白しそうです。
(晴れより雨、夏より冬が好きなIT・26歳)

●不機嫌だったのに 
以前、売れない芸人と付き合っていて、一緒にウインドーショッピングに行ったんです。私が2万円のサンダルを「いいなぁ」と言ったら、カレが「無理無理、わかっとるよな」と不機嫌になって。でもそれから3ヵ月後の私の誕生日に、そのサンダルをしれっとくれて。初プレゼント。一生懸命お金をためてくれたんだなと、感動。大好きだったなぁ。
(カラダの中で一番の自慢は手の指な商社・26歳)

●無口な漁師の息子 
高校で付き合った初彼氏が漁師のせがれ。いつも不機嫌にぶすっとしてて。だからこそ、たまに見せるクシャクシャの笑顔や、私が病気のときのお見舞いでくれた鯛(たい)が心に染みました。私が進学で上京したときも「困ったら必ず連絡しろ。すぐに行くから」と言ってくれて。結果、遠距離が続かず別れましたが、今でもカレ以上の男子はいないっ!
(父は遠洋漁業マグロ漁師の機械・26歳)

●考えられたプレゼント 
去年異動してきた先輩の話。高身長イケメンなのに無口で、指示もぶっきらぼう。マジメなのはわかるけど、ミスすると「言ったよね?」「できて当然だよね?」。震えました。そんな厳しいプロジェクト終わりで、先輩が「皆さん、本当にありがとうございました」と男泣き。私も涙腺が崩壊。しかもイニシャル入りのハンカチをくれて。思いやりのある人なんだなと、萌えました。
(ジャスティン・ビーバーに声をかけられたことがある通信・28歳)

●草食系なのに「寝かせないから」 
取引先の40代草食系既婚者が、口説いてきました。「オレは家族を大事にしている。離婚はできないけど、キミのことが気になる」「キミの愚痴はオレが聞くから、ほかのヤツに相談はするな」とか。カレが気になっていたことは確かで、結局そういうことに。その日、ベッドの中で「寝かせないから、絶対に」と言われたときはキュン死すると思いました。いやぁ、おぼれました。
(元カレはまぁまぁ有名なお笑い芸人の広告・28歳)

●困ったときは優しい 
元カレは完璧ツンデレ。みんなと一緒のときは冷たすぎて、周りに心配されるレベル。ふたりになってもクールだけど、私が困ったときは何があっても駆けつけてくれるスーパーマンみたいな人で。インフルエンザのときも、感染するかもしれないのに、「関係ない」と泊まり込みで看病。オデコで熱を測ってもらったときは、結婚したいと思いました。
(10年間日記をつけている自動車・27歳)

はみまんアンケート 
「ツンデレ男子が好き」なOLは51%

★『帰ってきた OL萌え萌え倶楽部』は毎週金曜日更新!★