Zoom会議のたびに、自分の写りを気にしたり、背景を変えたりするカレにゲンナリ...

『週刊プレイボーイ』で連載中の『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.478』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれたアンケートから厳選してお届けしております。

在宅勤務で、一緒にいる時間が増えた同棲中のカップルたち。いろいろとストレスがたまってきてるみたいです。

●仕事よりも外見重視なカレ 
カレも私もテレワークで、カレは日に何度もZoom会議。そのたびに自分の写りを気にして髪型を変えたり、背景にアート作品が写るように動かしたりと大変。写りなんて気にせず、仕事に集中しろよ。それを見てから、「コイツに私の生涯をささげて正解?」と迷い中。日に日にゲンナリ度が増しています。
(鶏をさばくことができる通信・28歳)

●うざい命令 
週末だけべったりという感じの同棲だったのに、外出自粛で在宅時間が長くなると「昼飯まだ?」とか「夜また宅配?」とか、カレの小言が増えて。しかも「窓ガラス汚れてるよ」や「洗面台掃除したら」など謎の命令も。家にいるといろいろ気になるのはわかるけど、私も仕事してるのに。自粛終了の折には同棲解消だな。
(高校・大学と20回近くスカウトされている物流・26歳)

●料理のダメ出し 
前は料理好きのカレがご飯を作ってくれていました。今は私がリモート、カレは週3出勤。ゆえに私が料理をする日も多いのですが、カレがいちいちうるさい。「おいしい」と言うのは10回に1回。9割は「パンチはないなぁ」「コクがなぁ」とダメ出し。唯一ホメられるのは野菜の切り方。「均等に切れてるね」。シェフ見習いの気分です。早くカレも完全リモート&料理再開してほしい。
(手をいつもホメめられるIT・26歳)

●仕事ができなすぎる 
先日、カレがオンライン会議をしているのを見ていたら、カレの仕事のできなさ具合にガッカリしました。話は要領を得ないし、たまに言うジョークは1ミリも面白くないし、同僚にもまったく支持されていない。ジョギングサークルで知り合って、仕事ぶりなんて知らなかったので、どんどん冷めていく私がいます。
(『食べログ』ではまぁまぁの人気な食品・29歳)

●しっかり者すぎて 
私もカレも在宅勤務中。カレは通常どおりのタイムスケジュールで6時起き&余裕を持って仕事の準備をしてます。私は怠け癖が出て、いつもギリギリまで寝てる。私が9時に起きると、すでにスッキリした顔でスーツまで着てる。強制はされないけれど「仕事はやっぱりこうでなくっちゃね」と。違いすぎる私たち。この状況が長く続いたら、別れを告げられそうな予感。
(いまだにガラケーの機械メーカー・27歳)

●趣味が合わない 
共にテレワークになって10日目で、ずっと一緒にいるといろいろ気づいちゃって。趣味が合うと思ってたのに、お笑い番組を見てもツボが違うし、見たい映画が違ったら私は歩み寄るのにカレは歩み寄ってくれない。だんだんささいな違いも気になってきて、私は危機感を感じてます。カレはまったく感じてなくて、そこもまた合わない(失笑)。
(毎朝ラジオ体操を欠かさない IT・24歳) 

はみまんアンケート 
同棲をしているOL対象に「自粛中の自宅待機で同棲解消危機を感じた」OLは75%

★『帰ってきた OL萌え萌え倶楽部』は毎週金曜日更新!★