中条あやみ竹内涼真が6日、都内で『コミックシーモア』の新CM発表会に出席。中条は現在放送中のCMの設定やマンガ愛について明かした。

『コミックシーモア』は取扱い冊数68万冊以上と国内最大級の電子書籍サイト。「レンタル」や「読み放題」などの各種サービスがそろっており、マンガのほか、小説やビジネス書などさまざまな書籍を楽しめる。

新CMでは兄妹という設定を演じたふたりだが、竹内が「僕も大きいし、中条さんも割と大きい。サイズ感のバランスがいい案配でしっくりした」と明かすと、中条も「目が似てるんじゃないかな」と、ふたりの共通点を話した。

続けて中条は、「姉はいるんですけど、こんな爽やかでイケメンなお兄ちゃんが欲しかった」と笑顔に。竹内が「僕の妹と弟も感謝してほしいですね(笑)。素敵なお兄ちゃんということですから」とジョークを飛ばし、トークを盛り上げた。

さらに兄妹トークはつづき、竹内が「長男で良かった。お下がりとか嫌ですね」とコメントすると、中条は「確かに。家族写真もお姉ちゃんの方がいっぱいあるので、私はないがしろにされた気がする(笑)」とこぼした。

そして話題は「マンガ愛、溢れてます。」という今回のCMコンセプトにもある、"マンガ"について。

『鬼滅の刃』を読んでみたいという竹内に対し、中条は「『鬼滅の刃』は読みました。(設定が)昔の漫画を読むのが好きで、時代背景が絵で表現されているので、当時の服装や流行りなど、今と違ったりして面白い。勉強になります」と、女優ならではの読み方を紹介。

さらに学生時代は恋愛マンガにハマっていたそうで、「絵があると妄想パターンが膨らみます。主人公に共感したり、ライバルの立場だったら、と考えていました」と話したが、「現実の世界で叶うことはなかった」と振り返った。

帰省や旅行など控える人も多い今年のお盆、コミックシーモアでは新規登録者限定で「50%OFFクーポン」や「1冊分まるまるポイントバック!」など特典キャンペーンを実施。さらに「お盆休みにマンガをお得に読みたい」とふたりが提案したことで、16日(日)には3冊まで39%オフになるクーポンキャンペーンが実施される。詳細は同サイトにて。