29日、「キリン 氷結"爽快"リニューアル発表会」が都内で行なわれ、山本美月竹内涼真が出席。山本はお酒を飲む楽しみを語った。

2001年に誕生した『キリン 氷結』は今年で発売20年目。20年間、一貫して爽快なおいしさにこだわっているが、今回のリニューアルではみずみずしい果汁感を向上させ、よりすっきりした爽快感を追求した。

今回のリニューアルを機に、新イメージキャラクターに就任した山本は、「普段からよく飲んでいる商品だったので、『わー! 氷結だー』と思いました」と笑顔。青空と海をバックに同商品を飲む新CMでは、「すっきりしたキラキラした照明のなか、すごくおいしかったし、楽しく撮影できた。撮影で夏を感じました」と撮影を振り返った。

またこの日が初対面だったふたりは、お互いに「背、高いですね。お会いしてビックリしました」(山本)、「僕も大きいですけど、(山本も)大きいですよね」(竹内)と、ほのぼのした雰囲気。

同商品の「一番おいしく感じられる瞬間」を聞かれた山本は、「舞台の稽古から帰ってきてお風呂に入って、ひと息ついてから飲むのが好きですね」とコメント。「リラックスタイムに癒やされます」と、一日の疲れを爽やかな『氷結』で発散しているそう。

竹内と乾杯した山本は「すっきりしていて果実感がすごく感じられておいしい」と満足気。

竹内が「皆さんが選ぶ好きなシーンで楽しんでください。(お酒を飲むときの)人や雰囲気が大事」とおすすめすると、8月に結婚した新婚の山本は「気持ちいいほど、スッキリの『氷結』をいろんな方と、大切な方と一緒に味わってください」とアピールした。

リニューアルした同商品は、2020年8月製造品より順次切り替え。また、10月2日(金)の19時からは『氷結』公式Twitterおよびキリンビール公式YouTubeチャンネルにて、山本と竹内が参加する「NEW氷結オンライン飲み会」が開催される。