「90分一本勝負」の合コンに参戦!

『週刊プレイボーイ』で連載中の『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.494』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれたアンケートから厳選してお届けしております。

コロナ流行から約半年。イロイロと我慢してきたOLちゃんにも変化が。恋愛や趣味、徐々にリスタートさせてるみたいです。

●きっかり90分の合コン 
3月から外食も慎んできたイイ子ちゃんな私ですが、我慢の限界で先日3対3の合コンに参戦。悩みましたが「90分一本勝負!」という誘い文句が決定打になりました。麻布十番のイタリアンで6時半から8時まで、携帯のアラームを8時にセットしての合コン。短時間ゆえなのか最初から盛り上がりまくり。過去最高の合コンだったかも。生身の触れ合いはイイ!
(読モ経験ありの自動車・28歳)

●社会人サークルに復帰 
先日、5ヵ月ぶりにジョギングサークルに参加してみました。ひとりジョギングはしていたけど、やっぱり仲間と走ると楽しい。気になるカレとも久々にコンタクトできたし、カラダもスッキリしました。いつもは、ジョグ後、みんなで店に入ってビールを飲むのですが、今回は幹事さんが用意してくれたビールとワインで公園飲み。その開放感も格別で、幸せを満喫できました。
(高校までは今より24kg太っていた薬品・28歳)

●ドライブデート 
Zoom合コンを8回しましたが、そのなかで気の合った30歳男子から「そろそろ直接会おう」とのお誘い。カレの会社は全員PCR検査マストらしく、「陰性」の証明書まで持ってきてくれて、湘南ドライブ。車なら安心だし、ドライブが久しぶりで、連れていってくれたお店もステキで、楽しかったです。華やかさやお金のかけ方とかではなく、些細なことでも楽しめて。高校生の頃の恋愛を思い出しました。これも長い自粛期間の効果でしょうか?
(ジャスティン・ビーバーに声をかけられたことがある通信・28歳)

●ゴルフ合コン 
比較的自粛を頑張ってきたほうだと思うのですが、そろそろいいかなと、友達と一緒にゴルフ合コンに参加しました。8対8の16人の参加。暑かったのですが、ハーフ9ホール、メンバーもとってもよくて、楽しく盛り上がりました。コロナ前にもゴルフ合コンには参加したことがありましたが、そのときよりありがたみがあったなぁ。
(観葉植物が大好きな人材派遣・28歳)

●ナンパされまくり 
ひっさびさに友達と、ランチ→お茶→夜ご飯→飲みと4つのお店を各1時間ずつハシゴしました。そして驚いたことにすべてのお店でナンパされました。ランチのレストランで隣に座った男性ふたり組から名刺をもらい(超有名企業)、続いてお茶したカフェで店員の男性にLINE交換を求められ、夜ご飯中には隣の男性3人組が絡んできて奢ってくれ、飲み屋さんでも40代くらいの方に声をかけられて。私たち、モテ期到来? コロナで男性も出会いに飢えていたのかなぁ。
(最初の一歩は右からと決めているアパレル・25歳)

●ナンパされたり、したり 
人肌が恋しすぎる今日この頃。さすがにガマンの限界、ということでナンパされるのを期待しつつ、女友達と有楽町やコリドー街の辺りで飲むようになりました。そしたら私たち以外にも女性のみの方が超多くて。しかも女性側から男性グループに声をかけている人もちらほら。コロナ前には目にしない状況でした。負けじと私たちもイイ感じの男性に声をかけ、連絡先をゲット。寒くなる前には彼氏をつくりたい。
(2年で1kg痩せてモテ期が到来しそうな金融・26歳)

はみまんアンケート 
「そろそろ、コロナでできていなかった恋愛や趣味をリスタートさせたい」OLは81%

★『帰ってきた OL萌え萌え倶楽部』は毎週金曜日更新!★