アサヒビールが10月31日、「ASAHI SUPER DRY VIRTUAL BAR on HALLOWEEN」をオンライン上で開催。アルコ&ピース平子祐希酒井健太、モデルの堀田茜、アサヒビールイメージガールの高田里穂、さらに抽選で選ばれたおよそ350名が参加した。

イベントは、まず「夏フェスくらいのテンション」(酒井)の平子と酒井が登場。そして、ゲストとして呼ばれた堀田は「ハッピーハロウィーーーン!」とハイテンション。ヒョウ柄のトップスにハットをかぶった堀田は、「ハロウィンで、みんなで飲めるのがすごいうれしい。今日は女豹夫人です。めちゃくちゃ気合入れてきました」と仮装を披露した。

堀田の乾杯で「アサヒスーパードライ」を堪能してから始まった今回のイベント。それぞれが気になる仮装の参加者を選ぶ「仮装コンテスト」では、高田が堀田のファンを発見。背景に堀田の等身大パネルが設置されていることに気づいた堀田は、「うれしい!」と喜んだ。

ほかにも「アサヒスーパードライ」にまつわるクイズなども開催。350人の参加者が動きでヒントを与えるジェスチャーゲームでは、堀田は「フワちゃん」を見当違いの「海賊」、「かっこつけたニワトリ」を「ニワトリ」と解答。平子から「1問目はボケて2問目は正解に近づけて、『バラエティクイズでもやれるよ』っていうアピールやめてください。いろいろ欲しがりすぎ」と注意され、笑いを誘った。

大盛り上がりで幕を閉じた今回のハロウィンイベント。イベント終了後の質問で、オンライン飲み会について聞かれた平子は「わけわかんないメンバーだったのは、オードリーの春日と『キン肉マン』のゆでたまご先生。当時の超人の疑問や感想をオンライン上で会話できたのはいい思い出。春日くんはずっと静かだったけど(笑)」と意外な思い出を明かした。

そして今日の感想を聞かれ、平子は「堀田茜のファンと飲めるというのはオンラインだからこそ。貴重な体験」と振り返ると、酒井も「堀田茜と飲めることなんてまずない。両親に言うもん、今日」と共感。

堀田本人は「想像以上にたくさんの方が仮装してくださって、本来なら恥ずかしいのかと思ってたんですけど、体を張ってくださったり、ホントにノリがよくて楽しかったです。あとビールのカルピス割りが、すごいおいしかった!」と笑顔で語った。