本田望結とお笑い芸人のダイヤモンドが4日、「『コメダ珈琲店×GODIVAコラボキャンペーン』メディア向け発表会」に出席。家族ぐるみでコメダ珈琲店のファンだという本田は、新商品の試食を喜んだ。

5日から始まる「コメダ珈琲店×GODIVAコラボキャンペーン」では、チョコレートブランド・GODIVAが監修した「クロネージュ・リッチショコラ」を販売。ベルギーチョコが練り込まれたバームクーヘンに、コメダ珈琲店のソフトクリームが溶け合う一品だ。昨年に続き2度目となるが、前回は35万食が5日で完売したため、今回は70万食を用意している。

赤いシンプルなワンピースで登壇した本田は、自身の大人っぽい姿に「緊張が増しちゃう。ひらひらがあって『まだ子供だよ!』みたいな衣装です」と照れ笑い。

そして、「お母さんはナポリタンが大好きで。妹はシロノワールのファンで。いつも行ってる美容院の真横にあるので、セットになっちゃってる」と家族ぐるみでコメダ珈琲店のファンであることを明かした。

一方、ダイヤモンドは体を使ったコーヒーチェーン店のサイズの覚え方をテーマにしたネタで、ブレイク芸人の登竜門『おもしろ荘』(日本テレビ系)を優勝。スターバックスの「ショート」「トール」「グランデ」やコメダ珈琲店の「普通」「たっぷり」など出てくるが、野澤輸出は「(ネタでは)スタバスタバ言ってたんですけど、まさかコメダさんからお声がけがあると思わなかったです」と喜んだ。

イベント中、司会者に「サイズの覚え方がわからない」と振られると、ダイヤモンドがネタを披露。すると本田も「私の姉妹を紹介しますね」と言いだし、「紗来(さら)、望結、真凜(まりん)」と"本田姉妹の覚え方"を披露。小野竜輔に「スタバと一緒じゃない?」とツッコまれると、うれしそうに「一緒じゃない!」と叫んだ。

その後、本田が「クロネージュ・リッチショコラ」を試食。

ひと口食べるとなぜか眉をひそめて、難しそうな顔。そのままふた口めでは囁くように「おいしすぎる、やばいですね」とコメントすると「あったかいのに、アイスの冷たさがいいですね。最高にマッチしてます」と絶賛。ダイヤモンドが話している間にも食べるなど相当気に入ったようだった。

これまでバレンタインは「紗来が料理好きで、一緒に作って家族で食べたり友達にあげてたりしてた」という本田。しかし、今年は新型コロナウイルスの影響で自粛が避けられない。

そのため「いつも以上に自分頑張ってるなと思う日常だと思うので、"ごほうびコメダ"として、ぜひみなさんにも食べてもらいたいです。私は家族より一足先に食べられたのがめちゃくちゃうれしいので、自慢したいと思います」と笑顔でPRした。