25日、都内でキリンビールの「さあ、お試しください。これがおいしいビールです。『キリン一番搾り』50万本当たるキャンペーン」PR発表会が行なわれ、CMに出演する堤真一中条あやみ八嶋智人が出席。中条は自身が大人になったことを明かした。

この日、中条は『キリン一番搾り』の泡をイメージした白いワンピース姿で登壇。あらわになった背中に「ちょっと大人な感じ(笑)」と笑みを浮かべた。


CM撮影の話になると、堤と同じ事務所で普段から交流のある八嶋は、「(堤に)『ちょっとおいでよ』って感じで呼ばれて、30分くらいで終わった」と明かし、「関西なまりになって、ものすごく素」だったと説明。

すると中条も「(堤とは)共演が初めてだったので、緊張していた」と話しながらも「おいしいビールを飲んで緊張もほぐれて、ホントに一瞬で、私も30分くらいで終わってしまった」と短い撮影時間に驚いていた。

元々、「ビールって苦味があったりとか、大人が飲むイメージがあったので、ビールで乾杯とかしてこなかった」という中条。しかし、今回のCM撮影でビールを飲んだことで、「おいしいって思えるようになった、私も大人になったんだなって。ビックリして目が大きく、ビックリな目になっちゃった」と自身の成長を感じていた。


そう話す中条に、CMキャラクターを4年半務める堤は、「(撮影中に)素敵な笑顔を頂けて、長いこと伝道師的な感じをやってるおじさんとしてはうれしかった」と微笑んだ。

続いて、『キリン一番搾り』を飲むシチュエーションの話になると、「自分でご飯を作るのが好き」だという中条は、「料理してから飲むのがいい」と笑顔。
さらに「最近は麻婆豆腐を作るのにハマっている。関西出身なんですけど、たこ焼きもいいなって今、思いました。(たこ焼き機は)もちろんあります」とおすすめのツマミを発表。


続けて八嶋も「ポリッといってから飲むと大人になった感じがする」と奈良漬けを推薦したり、堤も「最近ハマっているのは茹でダコをスライスして、白髪ネギを乗せて生七味とかで食べる」と話すなど、ツマミトークで盛り上がった。

「さあ、お試しください。これがおいしいビールです。『キリン一番搾り』50万本当たるキャンペーン」は5月9日(月)まで開催。『キリン一番搾り』の無料引換クーポンが抽選で当たる。