朝日奈央とメイプル超合金のカズレーザーが26日、都内で行なわれた「"完璧な新キリンチューハイ"解禁発表会」に登壇。ふたりは"完璧"にちなんだトークで会場を盛り上げた。

今回の新商品"完璧な新キリンチューハイ"は、「爽快で、気持ちいいおいしさ」に向き合い、「完璧」なおいしさを追及。詳細は明かされていないが、果実の味が口に広がり、スッキリした後味が特徴。97%が完璧に感じると答えたそう。


ふたりは実際に試飲し、その味わいをリポート。カズレーザーは「残念ながら僕は(完璧と感じない)3%。完璧じゃない、超完璧!」と大絶賛。一方の朝日は、「酸味と甘みがほどよくて、爽快感があります」と感想を述べると「めちゃくちゃ完璧! まさに朝日のような完璧具合!」とアピールした。

そして、"完璧な"新商品にちなみ、ふたりは自身が最近完璧だと思ったことを発表。


朝日が挙げたのは、飲食店で注文を取る際に出会った「無愛想な店員さん」。「メモも取らず機嫌悪そうにうなずくだけで、大丈夫かと思っていたら、ひとつも間違えずに届いた。逆に真面目な店員さんでした」とコメント。

一方、カズレーザーの答えは「朝日奈央」。この質問の答えとして朝日は「保険でもうひとつエピソードを書いていた」(カズレーザー)そう。さらに「隙のないコメントをしていて完璧。だから、たぶん作り話なんですよ」と疑惑をかけ、会場を笑わせた。


そして「2022年、完璧にしたいこと」と聞かれた朝日さん「アイロンがけ」と回答。「寝る前に次の日着る服をアイロンがけする」と几帳面ぶりを垣間見せたが、「それを来て撮影現場に着くとしわくちゃで、マネージャーさんやスタイリストさんに『本当にアイロンかけてきた?』と疑われるんですよ。だから悔しいんですよ」と自虐を交えて、トークを盛り上げた。

商品の詳細は5月16日(月)に解禁。また現在は「完璧な新キリンチューハイ 100万本体験」が行なわれており、商業施設でのサンプリングや、SNSの抽選によって先行体験できる。