果たして、今年のAKB48は!?(イラスト/服部元信)

最強の占い師ゲッターズ飯田氏が『週刊プレイボーイ』本誌連載中のコラムで旬の話題を取り上げる「ゲッターズ飯田の占い放浪記」で占ったところによると…。

* * *

『Yahoo!占い』の「2016年運勢特集」のトップ画面でなんと私、ゲッターズ飯田の写真がセンターになりました。数々の有名占い師さんたちを従えているような形で、でかでかと掲載され恐縮してしまいました。

さて、そんなセンターの話で思い出しましたが…(笑)。ここ2年、携わっていたAKB48全メンバーを占うTV番組の仕事に今年は声がかかりませんでした。当てすぎちゃったのかな(笑)。

まぁ、300人近いメンバーの名前と生年月日を計算して占っていましたから大変でした。そこから、さらにランキングを出さないといけない。振り返ると、ぼくの今までの仕事の中で一番大変だったんじゃないかな…。

というわけで、今年は勝手にここでAKB48のメンバーを占ってみましょう!

まずは去年の運気ランキングで1位だった宮脇咲良さん。宮脇さんの運気の良さは今年の8月まで続きます。重要なポジションを任される星もあり、次の総選挙もいい結果が出るでしょう

次に、去年ランキング最下位だった柏木由紀さん。あぁ、やっとどん底から抜け出ますね。今年の前半はまだモヤッとしていますが、誕生日の7月15日を過ぎた頃から闇が明けます。それ以降はプライベートが充実すると出ています。

ただし、4、5月あたりに周りの人と大ゲンカするとも出ていますのでお気をつけください。

占いの結果、目立つ年になるのは!?

総監督の横山由依さん2016、2017年は人気が出るタイミング。重要なポジションにつくという星も出ている。でも総監督という立場は本来の彼女にとって、あまり向いているとはいえません

横山さんは芸術家タイプなので割と自己中心的なんです。人の面倒を見たり、人を束ねたりというのが苦手。芸術のセンスがあるので、映画監督のような立ち位置なら向いているんだけどな。アイデアを出したりするのは得意そうです。

卒業が決まっている高橋みなみさんのことも見ておきましょう。ああ、前進の時ですね。今年の前半は運気の流れがゆっくりですが、後半の10~12月に一気に運気が上がってきます

最後に、3月発売のシングルで戻ってくるという大島優子さんと前田敦子さん。これはおふたりにとってプラスなのかマイナスなのか占ってみますね。

まず、大島さんは今年絶好調。一気に開運する年です。だから、このAKB48の活動もプラスに働きそう。プライベートでも恋愛運がかなりいいですね。

逆に、前田さんは今年、勉強とかやらなければならないことが増える時。運気的にはあまり表に出るべきタイミングではありませんただ、前田さんは元々マイペースな星の持ち主。淡々と仕事をこなすので、そうマイナスにはならなさそうです。

占いの結果的には、今年は横山さんと大島さんが目立つ年になりそう。楽しみですね!!