「現役議員のおパンツが見えそうなんですよ」と目を細める本誌担当・ヤノアツ

あの上西小百合議員(32歳)が今月19日にフォトック『小百合』を発売。

リリース文には「赤いドレス姿やプールでびしょ濡れになる姿は、色気が漂い圧巻だ」と、様々な妄想をかき立ててくれますが、気になる中身とは!?

早速、フォトブックを手に、彼女の選挙区である大阪府吹田市を緊急取材です! まずは地元の商店のおばちゃんが本を見て、ひと言。

これ、違う人やん。前に会った時は、こんなキレイな人と違かったよ。でもこの人、なんのためにこんなもん出したん? 誰か買うの、こんなもん? 今、国会中やのに」

―おばちゃん言いすぎ! 例の秘書さんに巻き舌で“ゴラァ!”されちゃいますよ!

「それがな、今でもあの巻き舌の秘書の人とふたりで、よう歩いてるよ。たぶん一緒に住んでるんやろなあ(笑)

―だからー、勝手に推測したら“ゴラァ!”されるって! …続いて、地元の居酒屋の大将さんに聞きました。

「もう、立候補しても入れへん! あの人と同じ選挙区におること自体が恥ずかしいわ。あの人を当選させてもたのも、私ら有権者の恥や!」

―地元でも総スカンの様子ですね…。でも、大将! ぶっちゃけオトコ目線で上西議員の写真はどうでしょう?

「もうええ、そんなもん見たない!」

―上西、アウトーッ! でも地元では彼女の深イイ話もあるのでは? 布団屋さんに聞きました。

「この前、『金スマ』の収録で来て枕買うてくれたんよ。なんでも上西さんは“お金がない体(てい)”みたいで、財布見たらお金がないから、秘書から1万円借りて枕を買うシーンを撮ってたよ。次は清貧路線でいくんかなぁ。けど、あれ、なかなかオンエアされんねん」

―もはや政治生命が大ピンチな上西議員。それだけに、このフォトブックにかける思いは並々ならぬものがありそう。アマゾンレビューでは早くも★1個が並び、ちょっと心配ですが、果たしてフォトブック『小百合』の捗(はかど)り度は?

●発売中の『週刊プレイボーイ』No.36では、本誌担当がフォトブック『小百合』をエクストリームチェック中なので、そちらもお読み下さい!

(取材・文/直井裕太 ボールルーム 撮影/下城英悟)