写真の男性は渡部拓哉。同サイト内にある人気コンテンツ「街角セクシーイケメンカタログ」モデル。*彼はAV男優ではありません

女性は一体どんなワードでエッチな動画を検索し、ナニを見て、どう堪能しているのか? 男としては非常に気になるところ。

2013年1月のオープン以来、なんと1日の利用者が10万人以上という人気を誇る女性向けアダルト動画サイト『GIRL’S CH(ガールズシーエッチ)』のプロデューサー・田口桃子さんにその実態を聞いてみた、第2回。(第1回→http://wpb.shueisha.co.jp/2015/03/26/45610/

* * *

■休日には15万人が訪れ、海外からのアクセスも!

―動画は無料ですか?

田口 現在7千本以上ある動画コンテンツのうち、会員登録すると9割以上が無料で見られるようになっていて毎日10本ペースで新作を配信しています。

―動画の長さは?

田口 ユーザーの8割がスマートフォンで視聴してます。なので、スマートフォンで見られる最適な時間というのが5分から10分。その長さの動画を心がけています。

―1日の利用者数は?

田口 先月のPV(*ページビュー=アクセス数のこと)でいうと6千万です。

―月間6千万PV!

田口 女性向けアダルト動画サイトでは日本最大ですね。

―最初から人気のサイトだったんですか?

田口 オープン時は全然で2013年、2014年と『an・an』さんのセックス特集に取り上げてもらってからユーザーが一気に増えました。

性欲全快でアクセス制限にも!

―いまいちPVだとよくわからないので、利用者数を教えてもらってもいいですか?

田口 はい(笑)。平日は10万~12万人程度です。さらに祝日や休日になると15万人まで跳ね上がります。

―利用者の年齢層は?

田口 最も多いのは25歳~34歳の女性で全体の約4割。20代~40代の方が多く、幅広い世代の方が利用してくださっています。

―最もアクセス数が多い曜日と時間帯は?

田口 週末ですね。金曜日、土曜日の深夜が最もアクセス数が多いです。時間帯は曜日にかかわらず22時~26時にアクセスが集中するので、会員でない方にはアクセス制限をかけさせてもらっている状況です。

―大盛況ですね!

田口 ただ、無料の会員登録をすればアクセス制限は解除されますので、ご安心を(笑)。

―ちなみに、どこの都道府県からのアクセスが多い?

田口 先ほどもお話ししたように、ユーザーの8割がスマートフォンからのアクセスなので細かい分布はわかりません。

―残念! じゃあ、外国からのアクセスは?

田口 ありますよ。特に多いのは台湾。もともとアジア圏は日本のAVへの関心が高いんです。ちょうど台湾のまとめサイトにウチに出演してるイケメンに関する記事が出た影響で流入が増えました。でも、他の国からのアクセスは1%に満たないですね。

***

もしかしたら自分の彼女や奥さんも…なんて妄想すら膨らむ女性の性欲。では彼女たちはどんなプレイがご希望なのか!? というわけで、女性が関心を持ち検索しているプレイランキングを発表! いざという時に参考にできるかも?

女のコはこんなプレイをご所望?

女性が検索しているプレイランキングベスト30

■トップ10は受身が多い?第1位 おっぱい第2位 オーガズム第3位 口でしてもらう第4位 潮吹き第5位 中に出しちゃう第6位 おもちゃ第7位 手でしてもらう第8位 イチャイチャ第9位 一人エッチ第10位 正常位

■女子は攻め好き? 第20位まで!第11位 キス第12位 ハウツー第13位 騎乗位第14位 バック第15位 お尻第16位 感じる男第17位 口でしてあげる第18位 フェ○チオなし第19位 おもしろ動画第20位 座位

■ちょっとマニアックなものもランクイン!第21位 変わった体位(駅弁など)第22位 パコパコなし第23位 手でしてあげる第24位 その他第25位 汁なし第26位 体にかけちゃう第27位 口に出しちゃう第28位 側位第29位 顔にかけちゃう第30位 ス○トロ

●田口桃子2007年、新卒で「ソフト・オン・デマンド」入社。営業、マーケティングなどの部署を経て、2012年より『GIRL’S CH』の立ち上げに携わる。サイト内のオリジナル動画ではリポーターとして出演し、自ら現場に足を運んで指示を飛ばすことも。【http://girls-ch.com/】

(取材・文/黒羽幸宏)