容疑者が出演していたAVは素人がバスツアーに参加し童貞を卒業するという内容だった  容疑者が出演していたAVは素人がバスツアーに参加し童貞を卒業するという内容だった 

5月29日、“元アイドル刺傷事件”で「容疑者として逮捕された男がAVに出演している!?」という情報がネットを中心に駆け巡った。

その作品とは、『波多野結衣と本物素人が行く 筆おろし童貞卒業バスツアー!!』。一般の素人がバスツアーに参加し、この作品の中で童貞を卒業するという内容だ。

まだ記憶に新しい事件容疑者の“AV出演動画”とあって、メーカーに問い合わせが殺到したのか、翌30日午後の時点でこの作品は取り扱い中止に。そのため、ネットオークションでは熾烈(しれつ)な争奪戦が勃発。価格は見る見る急騰し、5万円前後で取引されることもあったようだ。

一体、男はこの作品の中で何を語り、どんなことをしていたのかーー。

25歳(当時)まで童貞を守り通したことについて聞かれると、「簡単に言えば彼女ができなかった」。これまでの性体験については「お店でフ●ラまで」と語る男。実際に女優との絡みでは、女優の局部を触りながら「(あそこを)引っ張ってもいい?」と語りかけ、その後、引っ張りながら「伸びる、伸びる!」と喜んでいる様子が見て取れる。

フ●ラチオをされながら「何かしてほしいことがあったら言ってね」と女優に言われると「(バスガイトの)手袋で」と話し、手袋でペ●スをしごかれながら恍惚(こうこつ)の表情。さらに「先っぽを噛(か)まれたい」ともリクエストすると、噛まれながら「あっ、あっ」と興奮する様子が見て取れた。

結局、作品の中では膣(ちつ)の中で射精することができず、真の意味で童貞を卒業できなかった男だが、彼を含めた5人の参加者は、どのように選ばれるのだろうか。メーカー関係者に聞いた。

何度も呼ばれるセミプロ素人も…

「多くのメーカーはホームページ上で、『友の会』のような形で作品に参加してくれる素人さんを募集しており、大人数でのぶっかけものや今回のような童貞卒業企画に出演してもらいます。応募してくるのは熱心なAVファンがほとんどですね。メーカー側は年齢や体形、経験人数など、それぞれの作品の条件に合う人を選んで連絡します」

中には何度も呼ばれるセミプロ素人もいるとか。

「確かに、よく呼ばれる常連さんはいます。勃(た)ちが早いとか、持ちがいい人は、何度も声がかかりますね。ただ、基本的には自腹で出演前に性病検査を受けてもらいますし、謝礼も交通費程度(1千円くらい)。なので彼らがAVに出演する際は、持ち出しになることがほとんどだと思います」(関係者)

選考では、必ずしも綿密な面接をするわけではなく、“危険人物”を見分けるのは簡単ではないという。

「明らかにコミュニケーション能力がない人や、ストーカー気質が激しそうな素人さんは事前に振り落とすこともありますが、普通にコミュニケーションできる人だったらNGになることはあまりないです。将来的に犯罪を起こしそうな人を逐一、ハジくことは簡単ではないと思います」(関係者)

今回のDVDの販売停止により、メーカー側が経済的損失を被ることは必至。“元アイドル刺傷事件”の波紋は、アイドル界だけでなくAV界にも広がっている。

(取材・文/本誌ニュース班)