今回の記者会見のドキュメント映像を盛り込んだテレビCMは8月16日より全国放映される

W杯に続き、御難続き……のアクシデントでお騒がせ?

ブラジル代表FWネイマールJr.(バルセロナ)が7月31日に来日、寝具メーカー・西川産業とのサポート契約発表記者会見を行なった。

本来ならば前日に到着する予定だったが、悪天候による搭乗便の遅延のため到着がズレるというハプニング。この会見も開始予定より40分以上遅れて始まった。

長旅のうえ、来日直後からテレビ出演するなどバタバタとした過密スケジュールとなったためか、「(同社の)マットレスと枕を使ってゆっくり休みたいね」と早々にお疲れだった様子。しかし、フォトセッションでは、集まった多くのカメラに自ら目線を送り、さまざまなポーズを披露。明るく気さくな態度で対応した。

ブラジルW杯の準々決勝・コロンビア戦では、脊椎骨折の大ケガを負ったネイマール。この日も少し足を引きずるように歩いていたが、「コンディションはいいし、ケガの調子も段々と回復して100%に向かっている。次のシーズンはチームメートと戦って、いい結果を残したい」と治療は順調なよう。

もともと同社の製品を知り合いから勧められ、自宅では「[エアーSI]マットレス」を、遠征先でも「[エアーポータブル]モバイルマット」を使用している そうで、その使い心地を聞かれると、「本当にリラックスできる。(コンディション回復の)助けになってると思う」と、しっかりPRも。

自らが欠場を余儀なくされ、準決勝、3位決定戦と惨敗したブラジル代表。最後に、将来的なビジョンについて聞かれると、

「世界一のプレイヤーになりたいわけではなく、頑張っていい選手になってブラジル代表を盛り上げていきたい」

と、今回のW杯で悔しい思いをした分、今後のブラジル代表としての抱負と意気込みを力強く明かした。

★8月1日(金)から9月30日(火)まで、西川産業「エアー」シリーズを購入し応募すると、ネイマールの直筆サイン入りTシャツとサッカーボールが抽選で当たる「GOOD SLEEP,BIG DREAM! キャンペーン」開催。