高橋選手は3年後から、オコエ選手は来年からバリバリ活躍しそう!?

“最強の占い師”ゲッターズ飯田氏が、『週刊プレイボーイ』本誌連載中のコラム「ゲッターズ飯田の占い放浪記」で旬の話題を占ったところ…。

* * *

プロ野球のドラフト会議、今年も話題の選手の交渉権が決まりました。高校野球が盛り上がった影響か、例年より注目されていたような気がします。

では、気になる高校生ドラフト選手の運気や、活躍できるかどうかを占ってみましょうか!

まず、一番指名が集中した県立岐阜商の高橋純平選手。高橋選手は今年から来年は体調が微妙と出ています。元々スタミナが足りない星なので、2年ぐらいは体力づくりをしっかりして、再来年以降活躍できるくらいのイメージで。焦りすぎないようにすることが重要です!

彼はプロ野球選手に必要な勝負運を持っていますし、ひとつのことを突き詰めていく才能もある。30歳までは活躍しそう。ただ、ギャンブルにハマる星があるので、今ニュースになっている賭博などには注意してください!!

高橋選手の交渉権はソフトバンクが得たようですが、う~~ん。本当のことを言うと、占いでは中日に行くのがベストでしたね。地元に近い所で実力が発揮できる星を持っているので。ソフトバンクは中部地区の球場でやることはないですよね…。

次に、東海大相模小笠原慎之介選手。彼は歴史のある球団で活躍できる星を持っています。中日は比較的古い球団ですから、いいかもしれませんね。

小笠原選手はマイペースでひょうひょうとした性格。プロのやり方や大人に振り回されることがあるかもしれません。来年は運気がイマイチですね。全然活躍しないか、変に活躍するか、イチかバチかな感じです。高校時代にハンカチ王子と騒がれた斎藤佑樹選手と同じような星を持っています。とにかくプロの雰囲気にのまれず、また周りの声を意識しすぎないこと!

オコエには金満球団こそふさわしい?!

ただ、年上に好かれるとうまくいくので、コーチに相性のいい人がいると引き上げてもらえそう。ぜひコーチや監督と仲良くして頑張ってください!

本来は、監督やコーチなどの指導者に向いている星なので、地道にしっかりと野球を研究して、将来は監督として活躍してほしいですね。

そして、「阪神が指名するのでは」といわれていた関東一高オコエ瑠偉(るい)選手。過去にこの連載でキャラクターは占ったことがありますよね。まじめで頑張り屋。まじめすぎるから、まずは大学に行って、ある程度遊んでからプロに行ったほうがいいんじゃないかとアドバイスした記憶があります。でも、ここ数年の運気はいいので、来年、再来年でプロでもすぐに結果を出せそう。

オコエ選手は着実にコツコツ積み上げていく職人タイプなんですが、目先のお金に弱いところがあります。お金持ち球団に行くと活躍できると出ていますね。

楽天のスカウトの方はとりあえずオコエ選手においしいものを食べさせて「お車代です」と言って現金を渡しましょう。それでしっかり心をつかむことができるはずです(笑)。

まぁ冗談はさておき、皆さん、まだ10代。将来がとても楽しみですね!!

●ゲッターズ飯田1999年よりお笑いコンビ「ゲッターズ」として活動。コンビ解散後は放送作家、タレント、占い師として幅広い分野で活動。芸能界にも信奉者が多い

(イラスト/服部元信)