体操日本の内村選手、白井選手ともに今年は絶好調の運気!

“最強の占い師”ゲッターズ飯田が『週刊プレイボーイ』本誌連載中のコラムで旬の話題を取り上げる「ゲッターズ飯田の占い放浪記」で占ったところによると…。

* * *

さて、昨年に続いて、活躍が期待されるアスリートを占ってみたいと思います。

昨年はラグビーワールドカップや世界野球などで盛り上がりましたが、今年はなんといってもリオ五輪がありますもんね!

まずはリオ五輪の金メダル最有力! 世界選手権で個人総合6連覇を達成した、体操の内村航平選手から。1989年1月3日生まれ。お! 昭和最後の生まれなんですね。なんだか同じ昭和の人間として嬉しいなぁ(笑)。あまりスポーツには詳しくない僕ですが、内村選手は見ていてすごいのがわかります。できない技はないんじゃないかと思うくらい。

さて、そんな内村選手、実は運気がよくなるのは今年からです。昨年は緊張や気の緩みからミスが多くなると出ています

内村選手は元々勝負運があり、努力の星も運動神経のいい星もある。繊細ながらも集中力がめちゃくちゃある人です。自分の弱点を掘り下げて、それをどうやったら克服できるか頑張るタイプ。そうやって力をつけていくと、本当に強くなれる人なんですよ。

今年は活躍必至ですね! ただ、その次の2020年東京オリンピックあたりはケガや病気に注意と出ています。ちょっと心配ですね。

内村選手の好きな女性は色白のお嬢さんタイプ。簡単に落ちない感じの気の強い女性です。いわば、ツンデレな女性です。

さてさて、お次はフィギュアスケートで復活した浅田真央選手を占ってみましょうか。

浅田選手は昨年から運の流れが上がってきていてちょうどいい時期です。ここから30歳までは上がり続けますよ。

特に2016年から2018年まではちょうど結果が出やすい3年間。次の冬季オリンピックは2018年ですよね。じゃあ、それに出て引退するのが一番。その後は指導者や解説者として活躍するでしょう。

そして30歳で人生が変わる、区切りがつくと出ています。そのあたりで結婚かな。

男を見る目がない?真央ちゃんだが…

残念ながら、浅田さんは男を見る目がありません(笑)。まじめな変わり者が好き。自分が尊敬できないと本当に好きになれないタイプ。でも、とにかくグイグイ押されて「付き合おう」と言われると、とりあえず付き合ってみるというクセがあります。このあたりが、男を見る目がないと出ている所以(ゆえん)ですかね。

そんな浅田さんにぴったりの相性のアスリートがいました! 体操の白井健三選手です。この人は博士みたいに物事をとことん突き詰める超まじめな性格。お互いに理屈もわかるし、結婚したら相乗効果でお金持ちになれる相手。

浅田さんのほうが6つ年上。これもかなりいい相性。昨年の年末か来年出会ったら結婚するかもというくらい! どのくらい相性がいいかというと、29万1600分の1の確率でしか出会えない運命の人です!

まぁ、少し話はそれましたが…白井選手も来年は絶好調の運気! 彼にもメダルの期待がかかります! 頑張ってほしいですね。

●ゲッターズ飯田1999年よりお笑いコンビ「ゲッターズ」として活動。コンビ解散後は放送作家、タレント、占い師として幅広い分野で活動。芸能界にも信奉者が多い

(イラスト/服部元信)