現在運行中のカープ応援ラッピングトレイン。車両の先端には今年のチームのキャッチフレーズ「カ舞吼!-Kabuku-」のロゴが

プレーボ~ル! いよいよ開幕したプロ野球新シーズン。やっぱり注目は近年、毎年のようにブームを巻き起こし、乗りにノッてる広島カープじゃけえ!

3月26日には今年で6代目となる、赤と白に彩られた“カープ応援ラッピングトレイン”のお披露目式がJR広島駅で行なわれ、多くのファンが集結。

ルーキーの床田(とこだ)寛樹投手と岡田明丈(あきたけ)投手も出席し、車体にサインするなど、運行開始をファンと共に祝った。

昨年、25年ぶりのリーグ優勝を果たした広島。今季は、昨年引退した“男気”黒田博樹投手の穴を埋めなければいけないが、2試合連続サヨナラ本塁打で緒方孝市監督に「神ってる」と言わしめた鈴木誠也外野手、先月行なわれたWBCで人気を急上昇させた菊池涼介内野手らが活躍。

さらには山本浩二元監督に「私が現役のときに彼女たちがいれば、もっと頑張れた」と言わしめた“カープ女子”の応援があれば、33年ぶりの日本一も夢じゃない…はず!?

全国の鯉党の皆さん! 悲願の日本一を目指し、“カープトレイン”に乗ってマツダスタジアムにGOじゃけん!!

菊池涼介をはじめ、鈴木誠也、新井貴浩らの写真が描かれている。12月下旬まで山陽線や呉線、可部線を走る

(写真提供/JR西日本)