喫煙者にもぜひともオススメしたい電子タバコ。決め手は満足感高めな爆煙です!

ここ数年、ジワジワとユーザーが増えている電子たばこ、またの名をVAPE(ベイプ)。

どのモデルもリキッドと呼ばれる味のついた濃縮液を加熱し、それを霧状にして煙をスッパスパと吐き出すシステムになっている。つまり、この煙は水蒸気なんですよ!

海外ではニコチン入りのリキッドも発売されていますけど、国内で販売されるのはニコチンゼロのみ。リキッドにはメンソール系やコーラ風味等、様々なフレーバーが販売され、好みの風味を探すのもお楽しみのひとつ。

喫煙者がたばこと併用するのも大アリなガジェットですよ!

煙量がはんぱない!! お手軽電子たばこ電子PAIPO EXマルマン/6800円+税【左】スイッチを押しながら、吸い込むだけで大爆煙が! 面倒な設定なくボリューム感ある煙を楽しめ、電子たばこの入門機として最適。リキッドや各種パーツも、取扱店が多いのでお手軽度高めですよ!【右】本体パーツは分離でき、洗浄やパーツ交換がカンタンにでき、各パーツの強度も十分!

簡単操作で即爆煙!【左】吸い口は金属製で、口触りは滑らか。こちらのパーツも分離でき、単体で洗浄できる【右】本体下部にダイヤルがあり、こちらを回転させて煙量の調節を行なう

いろいろなフレーバーが楽しめる!【左】純正リキッドは日本製。メンソール、レモン、グレープ風味を用意(各850円+税)。リキッドを入れるタンクは目盛り付き。国産メーカーならではの親切設計!【右】バッテリー充電は専用充電器を使用。アダプタはスマホ用を流用できる

シリーズ累計20万本突破!!電子PAIPOマルマン/2760円+税【左】より手軽に電子たばこを楽しみたいなら、こちらがオススメ。煙量は電子PAIPO EXに劣るが、リキッド漏れしないパーツの剛性、充電やメンテナンス性など、さすが国産メーカーといえるモデルに仕上がってます!【右】こちらも本体を分割できる。全長137mmの小型の電子たばこなので、ポケットにもすっぽり!

(取材・文/直井裕太 撮影/下城英悟)