デスク周りだけでなく、ゲーム機やスマホの冷却にも!

7月23日には埼玉県熊谷市で歴代1位となる41.1℃を記録! 猛暑日が大連発するなか、アマゾンで増殖している冷却グッズ。

なかでもユーザーの注目度が上がっているのが、デスクに設置できるコンパクトな扇風機だ。これらの商品は中華系メーカーの格安品が多く、正直なところビジュアルには期待薄! ただし、一芸はアリ。最近の商品は水や氷を使用した冷風ギミックが搭載され、その冷風っぷりは侮れないレベル。デスク周りだけなら楽勝で5℃ほど温度を下げてくれる上、ミスト機能がある商品も!!

しかし、キーボードや各種充電器など水分NGのアイテムが多い所での使用は要注意ですよ!

★氷を使って冷風がパワーアップ!Lemebo 卓上扇風機
Lemebo/実勢価格4000円前後
本体背面のタンクに水、もしくは氷を入れることで冷却効果がアップする小型の扇風機。コンパクトでファンの回転音も小さく、現在Amazon.co.jpで人気の一台となっている。
全高24cm×幅14.5cm×奥行き10cmの本体サイズで、デスク周りに設置してもすっきり!
室温28.5℃で氷を入れてファンを全力で回したところ......。その周囲の温度は21.2℃に! デスク周りを冷やすには十分のスペック。
付属する専用の製氷プレートで作った氷を背面タンクへ。タンクの挿入口がかなり狭く、ロックアイスなどは砕かないと使用不可。
電源のオンオフ、ファンの強弱など操作はいたってシンプル。ひんやり冷たいミスト噴射にも対応している。これはコスパ高めかと!

★定番の卓上扇風機!デスク周りだけでなく、ゲーム機やスマホの冷却にも!
デスクファン YDS-N12(M)
YAMAZEN/実勢価格2300円前後
水や氷を使用した冷却ギミックはないが、コンパクトで細かい風向きの調整ができる定番のモデル。デスク周りだけでなく、夏場のゲーム機やスマホの冷却にも大活用できますよ!

★紙パック飲料を冷やすならこれ!
紙パック SUPER COLD BOX
サンコー/4980円(税込)
缶やペットボトル用の冷却グッズは多いけど、意外となかったのがこちら! 500ミリリットル、1000ミリリットルの紙パックに対応して、いつでもひんやりドリンクが楽しめる有能冷却マシンが登場です!
紙パック飲料だけでなく、チョコやグミなど熱に弱めなお菓子にも対応していますよ!