しっかりと実車のディテールが再現されている!

昭和から続く定番ホビー、プラモデル。しかし、車やバイクなどのスケールモデルを本気で作ろうとすると工具や塗装機材をそろえたりで、はっきり言ってお手軽感はゼロ!! 

そこで、注目なのが青島文化教材社の販売する「ザ・スナップキット」シリーズだ。こちらは接着剤&塗装が不要というお手軽仕様が人気。デコトラから戦車まで幅広く展開する老舗メーカーだけに、ディテールの再現度は大満足! 全塗装を施さなくても、ドア周りへのスミ入れやクリアスプレーを噴くなどの簡単処理でグンとリアル度がアップするのが特徴だ。

とりあえず、一台制作すると、再びプラモ作りに本気でハマりたくなる優良商品ですよ!

★手のひらサイズの1/32スケール!

ザ・スナップキット トヨタ 86
青島文化教材社/1500円+税/全4色
塗装の前にはマスキング、接着の前にはヤスリがけなど、手間がかかりすぎだったプラモ作りを大胆に簡略化。塗装して作り込むことも可能で、初心者からベテランまで楽しめるシリーズだ。

86のキットは9個のランナーパーツと、ステッカーで構成。実はホイールのシルバー部分や窓枠などもステッカーで再現されている。

組み立て時、唯一の難所となるのがステッカー貼り。ピンセットや爪ようじを活用するとゆがみなく貼れますよ!

組み立てはパーツ同士をハメ込むだけで、パーツを間違えることもナシ。ただし、パーツの紛失には要注意!

★人気の車種がラインナップ!

ザ・スナップキット トヨタ プリウス
青島文化教材社/1500円+税/全2色
入門用のシリーズだが、どの商品もしっかりと実車のディテールを再現。プリウスの特徴的なフロントライトもこの出来!!

ザ・スナップキット スズキ ハスラー
青島文化教材社/1500円+税/全2色
ホワイトのルーフ、そしてブラックのフェンダー部分などシールで再現。この辺りは塗装も簡単なので、塗ってしまうのもアリ!

★年末にはレジェンドマシンが登場!


ザ・スナップキット トヨタ 2000GT(右)&トヨタ ヴェルファイア(左)
青島文化教材社/1500円+税/12月発売予定
今年の静岡ホビーショーで発表された新モデルが、こちら! 人気のヴェルファイアと日本が誇るレジェンドマシンの2000GTの2台だ。どちらも1/32スケールで発売予定! ※画像は開発中のものになります。

★『即買いガジェット』は毎週月曜日更新!★

serial_sokugai-gadget.jpg