昭和スタイルのラジカセをミニチュア化!

昭和の定番家電のデザインをそのままにミニチュア化! さらに、スマホやアプリとの連動や独自のおもしろギミックを搭載したのが、タカラトミーアーツの「ザ・昭和シリーズ」だ。各種おもしろ機能がありつつも、本体の質感はディスプレイ用のフィギュアとしても十分なスペック。

また、「昭和スマアトテレビジョン」は、「再生映像にノイズが入る→本体を叩いて修正」という昭和ならではの雑な修正方法をアプリと本体で再現しているのにも注目ですよ!

★スマホの動画を昭和風味で再生!

昭和スマアトテレビジョン 
タカラトミーアーツ/3980円+税/2月28日発売予定

専用アプリをインストールしたスマホをテレビ本体にセット! 各種動画を再生すると、昭和風に映像処理された状態でテレビから再生されるという一芸アリのガジェットが登場ですよ!

テレビ本体は表、裏面共にリアルな作り込み。

本体の背面にスマホをセットし、YouTubeなどの動画を昭和テイストで楽しめる。

★機能は本物! ミニチュアラジカセ!!

昭和ミニラジカセ 
タカラトミーアーツ/5480円+税/2月28日発売予定

こちらは昭和スタイルのラジカセをミニチュア化したモデル。実はAM、FMのチューナーを装備し、さらに専用のミニチュアカセットテープに録音もできる本気のスペックを実現!

★Bluetoothでスマホと大連動!

昭和レコードスピーカー 
タカラトミーアーツ/4980円+税/2月28日発売予定

おなじみのポータブルプレイヤーのデザインですけど、中身はBluetooth対応のスピーカー。専用アプリを使えば、レコード部分をスクラッチしてDJ遊びもOK!

★『即買いガジェット』は毎週月曜日更新!★

serial_sokugai-gadget.jpg