テレワークはメールやLINEだけでもOKでしょ!と思ってたけど、取引先への連絡から、デバイスの不具合などでのサポートセンターへの問い合わせまで、何かと固定電話やスマホにかけることあるじゃん!! 

そんなときに活用したいのが、電話番号が割り当てられる通話アプリだ。固定電話やスマホに発信できるのはもちろん、国際通話もお得になるのがポイント。『050 plus』や『Skype』なら専用の番号を割り当てられるので、これを仕事用として使うのもアリ!! 

キャリアの定額通話プランも用意されているので、利用状況に応じての比較検討もお忘れなく!

★通話料金は無料、もしくは爆安! 固定電話にも対応する通話アプリ

050 plus 
NTTコミュニケーションズ/月額300円+税、通話料金:3分8円から

050 plus同士なら無料で使え、海外通話もアメリカなら1分9円と超格安。音質も安心のNTTクオリティで、スマホのサブ回線的な使い方に最適のアプリ。通話後には通常のスマホとの料金比較が表示され、お得度を実感できますよ!

楽天でんわ 
楽天コミュニケーションズ/月額無料、通話料金:30秒10円から

こちらは既存の電話番号そのままで、格安通話を実現するアプリ。電話回線を利用するアプリなので、途切れにくいのがポイント。利用しているキャリアの無料通話に対応し、100円で1ポイントの楽天スーパーポイントもしっかり発生!

★実は電話番号の取得もOK。スマホ、PCなんでも使える通話アプリならこれ!

Skype 
マイクロソフト/月額300円+税(長期契約割引あり)、通話料金:最大固定電話の60%オフ

ド定番の通話アプリも、アプリやサイトから番号の取得が可能。ほかのアプリとの違いは、スマホはもちろんPCやタブレットでも使用でき、ヘッドセットを接続しての通話に対応している点。各種ビジネスアプリとの連携もスムーズ!

★Alexa搭載ガジェットも Skype通話対応ですっ!

Echo Show 8 
Amazon/1万4980円(税込) 

「Alexa、Skypeで会社を呼び出して」の音声命令で即ハンズフリー通話がスタート。お仕事中のちょい検索用のサブディスプレイ、そして通話マシンとして、有能すぎる一台!

★自宅でのWi-Fi利用が激増ならデータ通信プランの見直しが必須なんです!

最近、テレワークばっかりでスマホのデータ通信はほぼほぼ自宅Wi-Fiを使用。この状況は、かなりもったいないのでデータ料金プランの即変更をすべきかと! どのキャリアもアプリやサイトから簡単にプラン変更が行なえますよ。

★各キャリアが用意する定額通話プランで通話料金を抑える!

どのキャリアにも用意されるのが、通話料金の定額オプション。ドコモなら「ギガホ」「ギガライト」に対して月額1700円で固定・携帯共に国内通話が24時間定額。月額700円なら1回当たり5分以内の国内通話が無料のオプションが用意されている。

★『即買いガジェット』は毎週月曜日更新!★