森七菜
(もり・なな)と神尾楓珠(かみお・ふうじゅ)が19日、NTTドコモの「2021夏 新サービス・新商品発表会」に登壇。森は5Gを利用した最新サービスを体験し、驚きの声をあげた。

今回は、5G対応の「Galaxy A52 5G SC-53B」や、5G対応ホームルーター「home 5G HR01」など新商品のほか、カプコンと共催する「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2021」やライブ配信事業の運営などを発表した。


イベントには、「ahamo」のアンバサダーとしてCMに出演している森と神尾が登壇。「楽しいCMだねって、周りからも家族からも反響が来る」と語った森は、撮影を「セットがカラフルに変わるので、異空間に行くような気持ちだった」と楽しんでいたそう。しかし、CMで踊るダンスには「めちゃくちゃ(フリが)速いんですよ、『ahamo』(の形)を手でやるから大変でした」と振り返った。

そしてふたりは、今回発表されたふたつのサービスを事前に体験。ひとつ目は6月に渋谷で行なわれる「WHAT IS LOVE? ~輝くヒミツは、プリンセスの世界に。~」をVR化した「WHAT IS LOVE? ディズニープリンセス展 VR」。


森は「ホントに目の前が無限の空間というか広がってて、画面もすごくキレイだし、小さい頃に自分が見てた世界観に入り込んだような気持ちで」と身振り手振りを交えて、VR世界を絶賛。体験中の森を見ていた神尾は、「面白かったですよ。何が起きているか僕は分からなくて、変な人だなって」とその様子を伝えたが、森からは「神尾さんも今まで見た中で一番テンションあがってましたよ。こんな声がお出になるんだなって」と言い返し、トークを盛り上げた。

また、ふたりは動画配信サービス「dTV」に新設されるオンラインライブも体験。壁や床がパネルとなって映像が映し出される演出に、森は「リアルタイムなのに、こんなハイクオリティな映像で見れるのはすごい満足感。今まではオンラインの荒さを楽しむというのがあったけど」と驚愕。


さらに「新しい創造が、インスピレーションが浮かびあがってくる」と話す森は、「白いワンピースを着て、映し出してほしいです。衣装がパンと変わって楽しんでくれたら。服とセットのリンクとかさせて」とオンラインライブでの衣装替えのアイデアを発表。「だんだんお話止まらなくなってきますね」と笑顔だった。