「最新スマホなのに、家のWi-Fiだと速度が遅い......」。もしかしたらそれは、自宅のWi-Fiルーターが原因になっている可能性が! 

iPhone 12シリーズをはじめとする最新スマホは、どれも高速通信規格のWi-Fi6に対応。だが、旧型のWi-Fiルーターだと、このWi-Fi 6に対応しておらず、最新スマホの通信スペックを発揮できないことがあるんです。

また、戸建て住宅でWi-Fiの電波が上階へ届きづらい場合は、中継機の設置が有効。中継機は、親機のWi-Fiルーターと同じメーカーを選ぶと、設定が超簡単ですよ!

★仕事でも活用したいスマートバンドが大進化中!

HUAWEI TalkBand B6 
ファーウェイ・ジャパン/2万1780円(ビックカメラグループ限定販売)

バンドから分離した本体部分を、スマホの通話用のヘッドセットとして利用できる斬新すぎる機能を搭載! もちろん、スマホアプリの各種通知や音楽再生時のコントロールも可能。在宅ワーク、そして運転用アイテムとしても超優秀ですよ。

Mi スマートバンド6 
シャオミ/5990円

スマートバンドでは最大級となる1.56インチのカラー有機ELディスプレイは、豊富な壁紙ラインナップでデザイン変更が可能。運動時のカロリー消費量の表示や血中酸素レベルの測定機能などを搭載した世界定番のモデルだ。

★スマホの通信スペックを最大限に発揮するために必須の最新ルーター

Archer GX90 
ティーピーリンクジャパン/実勢価格2万9000円前後

最新のWi-Fi規格・Wi-Fi 6に対応してスマホのゲームプレイ時でも最大4804Mbpsの高速通信で遅延を低減。もちろん各種動画サブスクで4Kの高画質再生をしても読み込み遅延しない、エンタメ力を重視した最新モデル。

WEX-1800 AX4シリーズ 
バッファロー/実勢価格8000円前後 

「この部屋、ちょっとWi-Fiの電波が弱いなぁ~」と感じたときに活用したいのが、コンセントへ挿入する小型中継機。戸建ての上階への設置で、動画再生など通信速度の遅延を改善!

WSR-5400 AX6Sシリーズ 
バッファロー/実勢価格1万4000円前後 

Wi-Fiの接続設定が簡単で、最大 4803Mbpsの高速通信を実現。子供に有害なサイトをブロックしたり、ネット接続時間帯を制限できるなど、親の安心度がアップする機能も満載!

★iPhone 12シリーズのマグネット機能を生かすなら、こちら!

ワイヤレス充電ホルダー 200-CAR086 
サンワダイレクト/4980円 

マグネットで吸着する車載ホルダー。iPhone 12シリーズを吸着させたままワイヤレス充電ができ、エアコンの吹き出し口にも設置可能。ディスプレイは縦横どちらにも設置できる。

MagSafeバッテリーパック 
Apple/1万1800円 

iPhone 12シリーズの背面に吸着する純正バッテリー。吸着させたままゲームや動画視聴もOK。使用する場合はマグネットがしっかり吸着する純正ケースとの併用がオススメ!

★『即買いガジェット』は毎週月曜日更新!★