毎週、気になるグッズ、ホビー、ゲームをフワっとレビューする即買いガジェット。今週は各種・電子たばこ「VAPE」です。

近年、喫煙者に注目されているのが「VAPE」と呼ばれる電子たばこだ。ニコチンとタールを含まず、水蒸気を発生して"たばこ吸ってる感"を楽しめるのが特徴。

フレーバー的にはメンソールやフルーツが人気で、それらをお好みで入れ替えて楽しむユーザーが多い。ただ、紙巻きやIQOS(アイコス)などの加熱式電子たばこユーザーには満足できない部分も......。それは、たばこならではの"甘み"や"苦味"が強調されたレギュラー風味を楽しめないこと。

その点、今回紹介したDUUGはレギュラーの風味を重視し、喫煙者も大満足の味。たばこ感が強めの上、お菓子やドリンクと一緒に吸って味変を楽しむことも可能だ。

また、IQOSなどの電子たばこと違い、充電や本体清掃を必要としないお手軽さもポイントだ。DUUG単体でも既存のたばこと併用しても、幸せになれる新アイテムですよ!

★コンパクトでバッテリー充電の必要なし! 既存の電子たばことの併用も幸せです!!

DUUG(デューグ) 
HUNTKEY JAPAN/各1078円 (左から)DPMB-1、DPKT-1、DPSS-1、DPMS-1

一般的な電子たばこのほとんどが本体の充電や吸引後のメンテナンスがマスト。一方、DUUGは充電の必要がなく本体のみで使用でき、開封後、約400回の吸引ができる使い切りタイプ。この圧倒的なお手軽さが魅力ですっ!

箱から取り出してビニールを開封すれば充電の必要なく即吸引OK。一般的な電子たばこより手軽で、タールやニコチンもゼロ!

全長約10.5cmのDUUGと、一般的な電子たばこの比較。DUUGは、一般的な電子たばこのような加熱時の"待ち時間"もナシ!

DUUGはジーンズのコインポケットにも収納できるサイズ。これなら紙巻きや一般的な電子たばこと一緒に持ち歩いても快適です!

平型の吸い口は樹脂製なので汚れた場合の拭き取りも簡単。使用しないときは付属のゴムキャップで内部へのゴミの侵入もカット!

★安心してください水蒸気です! 強めの"たばこ味"で大満足の一服

1秒ほど軽く吸い込んだときの水蒸気。勢いよく吸い込むことで、より多くの水蒸気を出すことができる。また、鼻から水蒸気を出すことで風味が変化するのも特徴。

本体下部にはLEDを搭載し、吸引時はLEDが発光。

★DUUGはキャンディやドリンクと一緒に楽しむ"味変"がオススメ!

DPMB-1+タブレット菓子① 

アメリカンな紙巻きたばこ風の"苦味"が特徴のDPMB-1にはミントの風味が相性抜群。強刺激でもしっかりたばこ感を味わえる!

DPKT-1+ナッツ&チョコ菓子② 

ほんのりと"甘み"を感じる優しい風味のDPKT-1。チョコで甘みをブーストしつつ、ナッツ系の香ばしさを足すのがオススメ!

DPSS-1+ドリンク③  

DPSS-1は定番国産たばこのような上品な"甘み"を重視。さっぱり系のお酒やコーラ系のドリンクでも、たばこ感を強調できます!

DPMS-1+グミキャンディ④  

"苦味"と"甘み"のバランス重視のDPMS-1。グミキャンディと併用して人気のフレーバー系たばこ風に味変! メンソールとの相性も◎

★『即買いガジェット』は毎週月曜日更新!★