週プレNEWS TOP 連載コラム 語っていいとも! 語っていいとも! 第38回ゲスト・IVAN「自殺しちゃう人が多いから気をつけなよ~ってすごい言われて…」

連載コラム

語っていいとも! 第38回ゲスト・IVAN「自殺しちゃう人が多いから気をつけなよ~ってすごい言われて…」

[2017年03月05日]

週プレ本誌の袋とじグラビアにも登場し話題になるなど、次々と世間を驚かせるIVAN

あの国民的バラエティ番組のスピリットを引き継ぎ“友達の輪”を!とスタートした『語っていいとも!』

第38回のゲストでタレント・歌手のはるな愛さんからご紹介いただいたのはモデル・タレントのIVANさん。

ファッションモデルとして男性誌を席巻、パリコレにも選ばれランウェイするなど活躍し、13年9月の『有吉大反省会』で初出演すると自ら「トランスジェンダー」であることを告白。

今ではバラエティーなどにも引っ張りだこで、昨年、性転換手術を受けると週プレ本誌の袋とじグラビアに登場し話題になるなど、次々と世間を驚かせるマルチな魅力を発揮しているがーー。(聞き手/週プレNEWS編集長・貝山弘一)

―はるな愛さんからは「ふたりでアウトレットに行った時、楽しかったね。またゆっくり温泉でも行きたいなぁ。全部大好きIVAN。I love you」とのことですが…。とりあえず、この連載はテーマがないんですよ、対談の。

IVAN へ~、テーマないんですね。スゴい…めっちゃアバウトですね。

―だから素な感じで、縁側での茶飲話か居酒屋トークのような感じで皆さんと。

IVAN なるほど! じゃあネタもなしで。何から話しますか。

―まぁ、IVANさんの場合は去年、すでに週プレ本誌に登場してもらって。しかも、なんと袋とじグラビアで!

IVAN 9月でした、それ。すごい緊張したんです。なんか、本当に結構ギリギリまで迷ってたお仕事で。体を変えて、女のコになって初めてのそういう…しかも週プレだったので考えたんですけど。カメラマンさんだったりとかシチュエーションも結構委ねてもらえたので、だからもうモデルの時を思い出してやったというか。

ここのロケ地もメンズモデルの時に行ったことがあって。メンノン(『MEN‘S NON-NO』)だったかな。けど、その時は私もメンズだし…それが女のコでまたこうやって、すごい不思議な感覚で全然違いましたね。

―それでいきなり巻頭の袋とじですから、すごい目立って。周りの反響はどうでした?

IVAN いや、私の周りはべた褒めでしたし、ほとんどの友達が買ってくれたりとかしてくれましたけど。なんかエゴサーチとかあんま普段しないけど、さすがに週プレを買ってるマニアの方がいらっしゃるので、出た後のエゴサをした時のボロクソな言われ方には結構きましたね。

―まぁ、そういうので書き込む人はネガティブなバッシングになりがちですけど。

IVAN 本当にそう。もちろん、袋とじを楽しみにしてる人たちは多いし、十人十色なんですけど。結構「え、週プレに男出すなよ」とか「需要どこにあんだよ」とか。なんか毎回この袋とじがおかずクラブちゃんだったりする人にとっては「何考えてるんだよ」って感じなのかな。私からすると「え、スゲー遅れてるな」って。

―このセンス、わかってもらえないんだ?みたいな。ショックを受けたとか傷ついたとかいうより…。

IVAN あ、全然全然! なんか、ダサ!って思って。結局、そういうフィルターでトランスジェンダーっていうのを、どうしてもまだ色眼鏡で見ないといけない、つまんないクソな人間がいるんだなって思った時にまだまだ発信していかないとなって。


週プレ グラジャパ!
週プレモバイル

コミックス告知

連載コラム

Column

連載コラムを見る

人気記事ランキング

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】こんな浅川見たことない! 浅川梨奈の最高傑作!

もっと見る

Back Number

  • No.15 Apr 10th 2017
  • No.14 Apr 3rd 2017
  • No.13 Mar 27th 2017
  • No.12 Mar 20th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 『週プレ クルマ増刊』
  • 週プレ グラビアスペシャル増刊NEW YEAR2017
  • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
  • 馬場ふみか写真集『色っぽょ』
  • 内田理央写真集『だーりおといっしゅうかん。』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2017年No.15