週プレNEWS TOP 連載コラム 語っていいとも! 語っていいとも! 第48回ゲスト・吉村崇「ヤれない美人よりヤれるブスっていうのが僕の格言ですから」

連載コラム

語っていいとも! 第48回ゲスト・吉村崇「ヤれない美人よりヤれるブスっていうのが僕の格言ですから」

[2017年11月12日]

本領発揮の破天荒トークで「こんなにブスブス言っていいのか(笑)」と吉村さん

あの国民的バラエティ番組のスピリットを引き継ぎ“友達の輪”を!とスタートした『語っていいとも!』

前回、脚本・演出家の家城啓之(元芸人・マンボウやしろ)さんからご紹介いただいた第48回のゲストは芸人で平成ノブシコブシの吉村崇さん。

ハイテンションな「破天荒キャラ」を確立し、TVのバラエティ番組でも幅広く活躍。15年には2千万円のBMW・i8を所属するよしもとに借金した上、分割購入したことでも話題となった。

この日も番組収録の忙しい合間に楽屋で“破天荒”トークが絶好調、前回はそのクルマのエピソードで、後輩である渡辺直美さんにまつわる裏話なども明かされたがーー。(聞き手/週プレNEWS編集長・貝山弘一)

―確かに、今の草食というか若い世代はそこも無理しないようで。男はカッコつけて、見栄張ってなんぼみたいな所で生きてきた昭和世代としてはツマらなさもね…。

吉村 僕がゆとりの入り口ぐらいの歳で、下は結構ゆとりなんですよ。それもラッキーと思いますけどね。やっぱり、草食で上昇志向もあんまりないってことはライバルがいないワケじゃないですか。

奪い合う女も地位もないから、ラッキーだなと。そいつらみんな、どんどん草食になってほしいですけどね。そしたら俺だけひとりでレース参加するから。

―(笑)それで今、女のコからすると年齢差とかも関係なくなってね。だいぶ年上のおじさんでも逆に付き合えるみたいな。その辺の女子大生に聞いても、みんな平気で10~20コ上と付き合ったことあるみたいな話ですから。

吉村 50歳が20歳と付き合ったりってざらにありますもんね。僕、37ですけど、平気でモテますよ、本当に。草食男子のおかげで、キミたちは俺らにただトスを上げてるんだっていう。

―まぁ僕が50歳になりまして。身体的にはいろいろガタも出てきて愕(がく)然とするわけですが。そこで、がっつかないのも大人みたいな。

吉村 ちょうどいいペースになるんですかね。まぁ俺はもうセックス大好きですから。点滴でアルギニン打ってでも、やっぱ入れとかないとって。

―(笑)そう言える年齢でお金使えるようになってるのも理想ですね。

吉村 ラッキーでしたね。いや、みんな借金すればいいんですよ。で、僕なんか、おそらく人生で最大、最後の夢が見つかったんです。無人島買おうと思って。

―いきなりスケールでかすぎ!(笑) みんな先々のためにお金溜めて、年金は大丈夫かって心配してるのに反して…。

吉村 はい。僕は買って開拓したいんです。もうイビサとかカンクンとか、そういうエロい国みたいな、爆音鳴って光ギラギラの島を作るのが最後の夢ですね。

―(笑)ちなみにイビサとかは行ったことあるんですか?

吉村 ないです。ネットで見た情報だけで、いいなぁとか思います。僕、仕事でよく行ったのがどっかの部族とか。真逆のところ行ってたんで。そのストレスもあるんですかね。

―じゃあ、そういうパラダイスに飢餓感があるんですね。

吉村 はい。なんか今、おとなしいなと思って、日本。でもなんかあれば、やっぱり集まったりするんで、毎日それを爆音鳴らしてやりゃあいいんじゃないかと。で、島買ってクレーム来ないところに。

なんかもっとバブルをね、再現したいというか。僕、あれイヤなんですよ、失われた20年って言われるのが。俺の人生、勝手に20年なかったことにすんなよっていう、むかつきがあるんで。ふざけんじゃねえよと思って。


『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』発売記念握手会、11月3日、4日(金・土)に東京と大阪で連続開催!

連載コラム

Column

連載コラムを見る

Back Number

  • No.49 Dec 4th 2017
  • No.48 Nov 27th 2017
  • No.47 Nov 20th 2017
  • No.46 Nov 13th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】伊東紗冶子、キャスター界No.1プロポーション

もっと見る

新刊のお知らせ

  • モーリー・ロバートソン『挑発的ニッポン革命論』
  • 馬場ふみか2018カレンダーブック
  • プロ野球プレイボーイ2017
  • 『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』
  • 『AKB48 水着サプライズ2017』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2017年No.49

ミスグラジャパ!グランプリ選出!! 最終WEB投票受付中!!