評判のワキ見せポーズまで披露しつつ予想してくれた久松

グラビアでも活躍するモデルの久松郁実とサッカー解説者の松木安太郎が26日、新宿高島屋で開催中(~29日[日]まで)の競馬をテーマとしたアトラクション「THE DERBY CASTLE」を盛り上げる「日本ダービー出馬表発表イベント」に出席した。

「THE DERBY CASTLE」は、音楽のリズムに合わせてドラムを叩いて馬を走らせる「スパーリズムジョッキー」や、ステップを踏んで競馬の順位を競うフィットネス型ゲームの「熱血!全力ダービー」など、ダービー馬にまつわるアトラクションで遊ぶことができるというもの。

イベントでは、久松がそのうちの「サラブレッド・ザ・ライド」に挑戦。空を飛んだ馬で未来都市を駆け巡るゲームだが、最新のVR技術で臨場感を味わえるというのが特長で、VR初体験の久松はブランコのように吊るされた馬型の模型に跨(またが)り、装置を着けると「すごい! 馬が目の前にいます」と大喜び。

馬の走るコースに合わせて動くので、振り落とされそうになる久松

実際にゲームが始まるや、本当に競走馬で走っているような感覚に「キャー!」と大歓声。さらにコースに合わせて馬の模型が上下左右と動くたびに足をバタつかせ、「わぁー!」「キャッ!」と悲鳴を連発、わずか数分の体験であったにもかかわらず、「すっごいリアルです! すごく楽しかった」と終始、大興奮だった。

透けワンピースで生太ももをチラ見させつつ大胆予想?

無事、「サラブレッド・ザ・ライド」を完走した久松

続いて、この日の注目は、日本ダービーの出馬表が発表されたということで、久松と松木が早速、優勝予想。

「(ダービー予想は)初めてなんでドキドキしてます」と緊張していた久松だが、「絶対に当てたいなと調べました」と明かし、「サトノダイヤモンド」を本命馬として発表。この予想に競馬歴の長い松木も「今まで(のレースで)3着までずっと入ってますから。すごいノってる馬ですよ。ちゃんと勉強されているなと思います」と絶賛した。

以前、一度だけ競馬場に行ったことがあるという久松。近年、“馬女”も増えているが「すごくテーマパークみたいで楽しくて、もっと足を運びたい。大学の同級生を今、誘っているんです」と本気で興味津々の様子。

そして競馬好きの男性について聞かれると、「教えてもらいたいです。私も興味あるので。松木さんと(競馬に)行ってみたい」と乗り気で、松木を照れさせていた。

今回、初予想に挑戦した久松だが、「競馬初体験ですが、馬券買います!」とまで宣言。ビギナーズラックなるか――。29日の日本ダービー本番は、その結果も気になるところだ。

この日、久松はスカートの一部が透けた大人っぽいワンピースで登壇

(取材・文/鯨井隆正)